デッキ紹介については昨日の日記を参照。
http://delete.diarynote.jp/201005040724268602/
5/3、正直眠い。
4時間ほどしかねていない。
正直、将軍にカードを貸す約束がなければ行かなかったかもしれない。
だが、これも思えば運命だったのかもしれない。
悪魔に操られた、歪んだ運命。
俺のデッキケースに入っているのは、前日……というか当日か、の深夜に組み上げられたデーモンデッキ。
参加者72名、スイス7回戦+プレイオフ3回戦、バイの権利は上位4名。
だが、バイも賞品も、いや勝利も名誉も俺には必要なかった。
地獄だ。
こいつで……このdds666のアバター(参考:http://delete.diarynote.jp/201004011831336034/)
地獄彫りの悪魔で。
地獄を、見せてやる。
●R1 青白タップアウト willow ○×○
で、一回戦がいきなり前回の準決勝と同じマッチアップとかww
大会前に「流石に今日のウンコデッキで抜けれるとか思ってないから当たってもトスらないでいいよ」と冗談まじりで話してたらこれだよww
で、当然のように
「トスれよ」
「だが断る」
「権利持ってるんだろいいじゃねーかよwww」
「あんたがトスらないでいいって自分で言ったんだろwwww」
でガチ試合開始www
G1
コジレックの審問で白蘭抜いて減速させた上にこっちジェイスでジェイスゲー。
さらにタイムワープからのマインドシャッター5点で悪斬*3を捨てさせ俺の支配は加速した。
加えてリリアナで締め上げ、ジェイスの奥義で勝ち。
サイドでは弱者の消耗、消耗の蒸気、迫害者を抜いて、強迫、カメ、破滅の刃、否認を積む。
G2
ハンデスしまくって相手のハンドの除去を落とし続け、やっと地獄出せたと思ったら悪斬の天使とかいうマジ汚いクリーチャーが出てきてヤベー、ツエー、カテネー。
それでもジェイス囮にして一撃通したら、めくれたのがランド*5にチャリスwww
「来いよベネット! ブロッカーなんて立てずにかかってこい!」とコマンドープレイするも冷静に悪斬ブロッカーにされて負け。
G3
ハンデスで手札見てる時点で俺の優位は覆らない。
カメでジェイスを守る俺に対し、相手は白蘭とコーの奉納者でアタックを繰り返す。ミシュランや悪残はブレードで葬りひたすらジェイスで耐えている間に悪魔降臨。
ただしハリマーでトップ見たらランド*3だったのでここでアタック行くと敗北すると考え、カメと悪魔で防御固めてジェイス奥義で勝ち。
全体的にハンデスが強すぎた。
青白タップアウトはけっこう大雑把なデッキなので、ピンポイントに強いカード潰すだけで戦略が崩れる。
●R2 ジャンド ××
G1
お互いワンマリ。俺ランド3枚で止まり圧敗。
G2
お互いワンマリ。俺ランド3枚で(ry
ジャンド相手はマリガン基準ゆるくしてるけど、でもランド1じゃゲームにならない。
一戦目のwillow戦でヤツの神光波(ディヴァインオーラ)にあてられ、俺の降魔領域(デモニックゾーン)にほころびが生じたのか……
早くも暗雲が立ち込める。
●R3 バント召喚の罠
ホビステ杯での優勝デッキみたいだが関係ない、悪魔の贄にしてやるぜ!
G1
審問で見たらまさしく召喚の罠。
ジェイスでセーイの騎士戻したりして必至に時間稼いでる間に、マインドシャッターでハンドをズタズタにして罠落とす。
その後、地獄彫りの悪魔が降臨。
ジェイスでエムラ積んで滅殺地獄。
サイドは迫害者やリリアナ抜いてスペース作って、瞬間凍結、破滅の刃、弱者の消耗を投入。
G2
相手ババァからのセーイを瞬間凍結したらやっぱりあった召喚の罠。でもめくれたのは悪残だったからまだワンチャンありそう。ミシュラン含めたフルパンを弱者の消耗でシャクる。
でも除去引けず悪残にそのまま殺されましたー。
G3
審問からゲームはいるとカビのシャンブラー、コブラが見える。
コブラ抜いたら相手のゲームプランは崩壊。
ジェイスでトップ操作して奥義勝ち。
●R4 ナヤバント? もーふさん ○○
G1
相手の立ち上がりは遅めで、初動が3ターン目のババァ。
思考の粉砕で相手の手札空にするも、石鍛冶の神秘家からハンマーサーチされてピンチに。
消耗の蒸気をプレイするも、相手には豊富なマナと青白ミシュランが。
青白ミシュラン+ハンマーで殴られ続け、相手のライフは30超。
しかしここで地獄彫りの悪魔をドロー、即プレイ。
積み込み無しで勝負かけてアタックすると、めくれたのはエムラクール、タイムワープ、地獄彫り、迫害者。
ライフゲインなど無にする超打撃で勝利。
「事故だ、リアル交通事故ですよこれwww」
サイドでは迫害者や思考の粉砕を減らし、破滅の刃や弱者の消耗を入れる。
迫害者が毎回サイドアウトされているが悪残相手では仕方ないのです。あとここしか抜くとこないしwww
G2
審問からゲームに入るとセーイ、パストゥ*2、バンチャ、ハンマーみたいな濃厚除去ハンド。
「こりゃデーモン生き残れないな……」「でも相手もクロックないな」と色々勝ち筋を模索していると、相手トップから魔力のとげを貼られる。
その返しでジェイス。これでトップ見続けてクロッカーを根絶やしにするしかないww
クリーチャーならボトム、除去ならもう諦めてそのまま、という操作を繰り返す間にリリアナも戦線に追加され支配は磐石に。
そのままジェイス奥義で勝ち。
ジャンドをメタったデッキだったので、このデッキに対しては刺さる部分が少なかった。
こういう部分でもローグデッキの優位は十分にあるだろう。
●R5 ジャンド じょんじょんさん ○×○
まぁこれだけ勝ってればジャンド当たりますよね。
しかもじょんじょんさんとか上手すぎてやばい。流石にここまでかと腹はくくっていたが……。
G1
こっち先攻2ターン目チャリス→3ターン目迫害者→4ターン目アタックワープ→5ターン目アタック&思考の粉砕、という超絶ドブンビートで瞬殺。
できすぎだぜ、悪魔的だ。
サイドでは消耗の蒸気*4、思考の粉砕を抜き、カメ、瞬間凍結、強迫を入れる。
ジャンド相手の後手では思考の粉砕は弱くはないが間に合わない。強迫の方がいい。
G2
適度にハンデスで対応するも血編みは強かった、否強すぎた。
弱者の消耗でギャンコマトークン焼いたりして必至で耐えるもギャンコマ2体目に焼き殺されてGG。
もっかいサイド。
今度はこっち先攻なので強迫を粉砕に戻す。
G3
互いにハンデス撃ちあって適度にグダる。
ハンド覗いておくとジェイスの生存プランが立てられるので、カメとあわせてジェイスを生き残らせてアドを取りながらグダらせていく。
相手の場には赤緑ミシュランがあるも、色マナの都合で起動できないターンが続く。
相手にヒル、こっちにカメ二匹目が登場。カメ&タールでヒルを殺すプランも考えたが、ダメージ効率を考え殴り合うことに。
タール&カメとヒルの殴り合いが続き、互いにじりじりライフが減って行く。
ダメージ効率はこちらが上だが、こっちは序盤のダメージに加え、相手には緑マナ引けばミシュランが起こせる強みがある。
そうこうしているうちに空いてがミシュラン起動できるようになって一気にヤバイ状況に。だがタールの3点パンチは地味に効いており相手のライフも残8。
ジェイストップするも無視して本体殴られる。
カメでヒルブロックしてライフ支払いさせて残り6。
強迫でインスタント除去抜いて安全確認した上でタールパンチ。ギリギリの勝利となった。
ジャンド相手には消耗の蒸気弱いのは当然ですが、弱者の消耗はまだ役立つので2枚ぐらいのこしておくといいです。
ミシュランシャクれれば最高。
●R6 ジャンド ○○
まぁここまで来ればジャンドの海だよな。
この辺から試合の記憶が怪しい。
G1
相手ランドつまり気味のところに思考の粉砕だったと思う。
サイドはR5と同じ。
G2
血編みナクスでのビート相手に死にそうになるも、除去抜いてなんとか迫害者までつなげる。
積み込み無しでのアタックにすべてを賭けたらエムラめくれて地獄勝利。
●R7 ジャンド ○×○
IDできるかと思ったら下あたり。うぇ。
いいだろう、デーモンは血を好む!!
G1
審問で見たら荒廃、パルス、血編み*2という超濃厚ハンド。すでに死を覚悟する。
パルスを捨てさせ、チャリスから迫害者。荒廃打たせたあとジェイスを出し、ランドを引かれないように必至で操作する。
その間にリリアナを引き当て、ターンが帰ってくる。
ジェイスとリリアナと迫害者が揃ったら負けはない。
リリアナでワープ積み込み→ジェイスブレスト→ワーププレイ→追加ターン、リリアナでワープ……でずっと俺のターン!
リリアナをこき使ってそのまま使い捨てる辺りまさに悪魔的。
サイドはジャンド用なので割愛。
G2
強迫や審問でなんとか凌ぐも場にはクロックが用意されている。
思考の大出血でジェイス指定されてさらなる危機。なにがヤバイってデッキがばれるwww ライブラリ確認中の相手の挙動が面白いwww
迫害者でなんとかブロック体制は作るものの、結局押し切られて負け。
G3
チャリスからの迫害者にパルスが飛んでくる。それを瞬間凍結するもパルス2発目。
もう除去ないだろうと思って地獄彫りだしたら終止。
げっげぇー終わった! 俺の地獄はここで終わってしまった!!
と思ったらトップから地獄彫りがきやがったwww
今度は除去されずに残る。
相手の雰囲気や挙動から多分ハンドは稲妻と予想、ミシュランはスルーし、ライフ的には次ターンで死亡。
結局やるしかない。デーモンで殴ったらワープとリリアナがめくれる!
つまり追加ターンでエムラを積み込み、地獄的な逆転勝利!
と言うわけで予選ラウンドは2位追加でした。
1位だと思ってたらもう一人ガチってたww
決勝ラウンドは知り合いで仙台には行かないとの事でトスってもらえる事に。
感謝の極みです。
ちなみに普通にやったら1ダメも与えられずにフルボッコされました。2ターン目ヒル禁止にしろwww
と言うわけでGPT仙台レポでした。
都合よく勝っていますが、正直ジャンド相手には分が悪いデッキです。
先攻取れればまだいいけど、後手だと本当に無理。
あと最近わりと見るヒル&デーモンの速攻ビート型ジャンド相手にはマジ無理です。
真面目なデッキ選択としてはお勧めしません。
それでも地獄彫りの一撃必殺は爽快だし、デッキデザインもプレイ感も悪魔的な魅力に満ちています。
罪業とわかっていても、やはり禁断の果実には抗いがたい……。
そんな貴方は、悪魔と契約してみてもいいかもしれません。
ただし、代償は小さくないですよ?w
※このデッキの改造案
会場がジャンドばかりだと思われるなら、思い切ってメインから除去全部抜いて海*4つむのもアリでしょう。
正直、ジャンド相手には除去打つだけ無駄です。
海で遅れさせてる間にハンデス→悪魔、と言うハメパターンを作った方がいいでしょう。
そこまでやってもジャンドに有利はつかないと思いますが、それでもやはりメイン海は必要だと思いました。何かしらスペース作って積みたいところです。
あと、ヒルやナクスを処分できる除去として睡眠発作も考えられます。
とにかくヒルはGG。強すぎて泣く。デメリットなしの4/4でテラー系除去効かないとかタルモよりつええ。
アティ先生デッキはまだスライムいたけど、このデッキにはヒルに対する手段はまったくありません。
ジャンド相手だけでなく、デッキの総合力を高めるなら……
軽い除去が欲しいと思うことがありました。
チャリスと審問以外のアクションが全て重く、初動4ターン目のマグロな事が多いです。
ジャンドや青白相手にはそれほど問題ありませんが、早い相手と当たると死にます。
カルガの竜王とか闘争の学び手とかやばいです。
ヒルもミシュランも殺せるので燻しがいいかな、と思います。
まぁ確定除去減らしてくと今度は悪残GGになるんですけどね……。
あと、リリアナがすごくデッキタイプにあっていて、強い場面が多かったので増やしたいのですが、より重くなってしまうので難しいですね。
サイド。
ジャンド相手に弱いからといって、迫害者を抜いてはいけません。
迫害者に除去打たせないと地獄彫りが生き残りません。
あと弱者の消耗は結構強いです。
また追加のサイドとして、ゾンビの異国者も悪くなさそうです。稲妻、終止では死にますがクリーチャー戦では無敵。ヒルをブロックしきれるのが大きい。
まぁ氷河の壁とか骨の壁でもいい気もしますが。
デーモンタイムはまだまだ出てきたばかりのデッキです。
まだまだ、強くできる可能性はあります。
とにかく使っていて面白いので、これからも調整を続けていきたいです。
悪魔と相乗りする勇気、君にあるかい?
http://delete.diarynote.jp/201005040724268602/
5/3、正直眠い。
4時間ほどしかねていない。
正直、将軍にカードを貸す約束がなければ行かなかったかもしれない。
だが、これも思えば運命だったのかもしれない。
悪魔に操られた、歪んだ運命。
俺のデッキケースに入っているのは、前日……というか当日か、の深夜に組み上げられたデーモンデッキ。
参加者72名、スイス7回戦+プレイオフ3回戦、バイの権利は上位4名。
だが、バイも賞品も、いや勝利も名誉も俺には必要なかった。
地獄だ。
こいつで……このdds666のアバター(参考:http://delete.diarynote.jp/201004011831336034/)
地獄彫りの悪魔で。
地獄を、見せてやる。
●R1 青白タップアウト willow ○×○
で、一回戦がいきなり前回の準決勝と同じマッチアップとかww
大会前に「流石に今日のウンコデッキで抜けれるとか思ってないから当たってもトスらないでいいよ」と冗談まじりで話してたらこれだよww
で、当然のように
「トスれよ」
「だが断る」
「権利持ってるんだろいいじゃねーかよwww」
「あんたがトスらないでいいって自分で言ったんだろwwww」
でガチ試合開始www
G1
コジレックの審問で白蘭抜いて減速させた上にこっちジェイスでジェイスゲー。
さらにタイムワープからのマインドシャッター5点で悪斬*3を捨てさせ俺の支配は加速した。
加えてリリアナで締め上げ、ジェイスの奥義で勝ち。
サイドでは弱者の消耗、消耗の蒸気、迫害者を抜いて、強迫、カメ、破滅の刃、否認を積む。
G2
ハンデスしまくって相手のハンドの除去を落とし続け、やっと地獄出せたと思ったら悪斬の天使とかいうマジ汚いクリーチャーが出てきてヤベー、ツエー、カテネー。
それでもジェイス囮にして一撃通したら、めくれたのがランド*5にチャリスwww
「来いよベネット! ブロッカーなんて立てずにかかってこい!」とコマンドープレイするも冷静に悪斬ブロッカーにされて負け。
G3
ハンデスで手札見てる時点で俺の優位は覆らない。
カメでジェイスを守る俺に対し、相手は白蘭とコーの奉納者でアタックを繰り返す。ミシュランや悪残はブレードで葬りひたすらジェイスで耐えている間に悪魔降臨。
ただしハリマーでトップ見たらランド*3だったのでここでアタック行くと敗北すると考え、カメと悪魔で防御固めてジェイス奥義で勝ち。
全体的にハンデスが強すぎた。
青白タップアウトはけっこう大雑把なデッキなので、ピンポイントに強いカード潰すだけで戦略が崩れる。
●R2 ジャンド ××
G1
お互いワンマリ。俺ランド3枚で止まり圧敗。
G2
お互いワンマリ。俺ランド3枚で(ry
ジャンド相手はマリガン基準ゆるくしてるけど、でもランド1じゃゲームにならない。
一戦目のwillow戦でヤツの神光波(ディヴァインオーラ)にあてられ、俺の降魔領域(デモニックゾーン)にほころびが生じたのか……
早くも暗雲が立ち込める。
●R3 バント召喚の罠
ホビステ杯での優勝デッキみたいだが関係ない、悪魔の贄にしてやるぜ!
G1
審問で見たらまさしく召喚の罠。
ジェイスでセーイの騎士戻したりして必至に時間稼いでる間に、マインドシャッターでハンドをズタズタにして罠落とす。
その後、地獄彫りの悪魔が降臨。
ジェイスでエムラ積んで滅殺地獄。
サイドは迫害者やリリアナ抜いてスペース作って、瞬間凍結、破滅の刃、弱者の消耗を投入。
G2
相手ババァからのセーイを瞬間凍結したらやっぱりあった召喚の罠。でもめくれたのは悪残だったからまだワンチャンありそう。ミシュラン含めたフルパンを弱者の消耗でシャクる。
でも除去引けず悪残にそのまま殺されましたー。
G3
審問からゲームはいるとカビのシャンブラー、コブラが見える。
コブラ抜いたら相手のゲームプランは崩壊。
ジェイスでトップ操作して奥義勝ち。
●R4 ナヤバント? もーふさん ○○
G1
相手の立ち上がりは遅めで、初動が3ターン目のババァ。
思考の粉砕で相手の手札空にするも、石鍛冶の神秘家からハンマーサーチされてピンチに。
消耗の蒸気をプレイするも、相手には豊富なマナと青白ミシュランが。
青白ミシュラン+ハンマーで殴られ続け、相手のライフは30超。
しかしここで地獄彫りの悪魔をドロー、即プレイ。
積み込み無しで勝負かけてアタックすると、めくれたのはエムラクール、タイムワープ、地獄彫り、迫害者。
ライフゲインなど無にする超打撃で勝利。
「事故だ、リアル交通事故ですよこれwww」
サイドでは迫害者や思考の粉砕を減らし、破滅の刃や弱者の消耗を入れる。
迫害者が毎回サイドアウトされているが悪残相手では仕方ないのです。あとここしか抜くとこないしwww
G2
審問からゲームに入るとセーイ、パストゥ*2、バンチャ、ハンマーみたいな濃厚除去ハンド。
「こりゃデーモン生き残れないな……」「でも相手もクロックないな」と色々勝ち筋を模索していると、相手トップから魔力のとげを貼られる。
その返しでジェイス。これでトップ見続けてクロッカーを根絶やしにするしかないww
クリーチャーならボトム、除去ならもう諦めてそのまま、という操作を繰り返す間にリリアナも戦線に追加され支配は磐石に。
そのままジェイス奥義で勝ち。
ジャンドをメタったデッキだったので、このデッキに対しては刺さる部分が少なかった。
こういう部分でもローグデッキの優位は十分にあるだろう。
●R5 ジャンド じょんじょんさん ○×○
まぁこれだけ勝ってればジャンド当たりますよね。
しかもじょんじょんさんとか上手すぎてやばい。流石にここまでかと腹はくくっていたが……。
G1
こっち先攻2ターン目チャリス→3ターン目迫害者→4ターン目アタックワープ→5ターン目アタック&思考の粉砕、という超絶ドブンビートで瞬殺。
できすぎだぜ、悪魔的だ。
サイドでは消耗の蒸気*4、思考の粉砕を抜き、カメ、瞬間凍結、強迫を入れる。
ジャンド相手の後手では思考の粉砕は弱くはないが間に合わない。強迫の方がいい。
G2
適度にハンデスで対応するも血編みは強かった、否強すぎた。
弱者の消耗でギャンコマトークン焼いたりして必至で耐えるもギャンコマ2体目に焼き殺されてGG。
もっかいサイド。
今度はこっち先攻なので強迫を粉砕に戻す。
G3
互いにハンデス撃ちあって適度にグダる。
ハンド覗いておくとジェイスの生存プランが立てられるので、カメとあわせてジェイスを生き残らせてアドを取りながらグダらせていく。
相手の場には赤緑ミシュランがあるも、色マナの都合で起動できないターンが続く。
相手にヒル、こっちにカメ二匹目が登場。カメ&タールでヒルを殺すプランも考えたが、ダメージ効率を考え殴り合うことに。
タール&カメとヒルの殴り合いが続き、互いにじりじりライフが減って行く。
ダメージ効率はこちらが上だが、こっちは序盤のダメージに加え、相手には緑マナ引けばミシュランが起こせる強みがある。
そうこうしているうちに空いてがミシュラン起動できるようになって一気にヤバイ状況に。だがタールの3点パンチは地味に効いており相手のライフも残8。
ジェイストップするも無視して本体殴られる。
カメでヒルブロックしてライフ支払いさせて残り6。
強迫でインスタント除去抜いて安全確認した上でタールパンチ。ギリギリの勝利となった。
ジャンド相手には消耗の蒸気弱いのは当然ですが、弱者の消耗はまだ役立つので2枚ぐらいのこしておくといいです。
ミシュランシャクれれば最高。
●R6 ジャンド ○○
まぁここまで来ればジャンドの海だよな。
この辺から試合の記憶が怪しい。
G1
相手ランドつまり気味のところに思考の粉砕だったと思う。
サイドはR5と同じ。
G2
血編みナクスでのビート相手に死にそうになるも、除去抜いてなんとか迫害者までつなげる。
積み込み無しでのアタックにすべてを賭けたらエムラめくれて地獄勝利。
●R7 ジャンド ○×○
IDできるかと思ったら下あたり。うぇ。
いいだろう、デーモンは血を好む!!
G1
審問で見たら荒廃、パルス、血編み*2という超濃厚ハンド。すでに死を覚悟する。
パルスを捨てさせ、チャリスから迫害者。荒廃打たせたあとジェイスを出し、ランドを引かれないように必至で操作する。
その間にリリアナを引き当て、ターンが帰ってくる。
ジェイスとリリアナと迫害者が揃ったら負けはない。
リリアナでワープ積み込み→ジェイスブレスト→ワーププレイ→追加ターン、リリアナでワープ……でずっと俺のターン!
リリアナをこき使ってそのまま使い捨てる辺りまさに悪魔的。
サイドはジャンド用なので割愛。
G2
強迫や審問でなんとか凌ぐも場にはクロックが用意されている。
思考の大出血でジェイス指定されてさらなる危機。なにがヤバイってデッキがばれるwww ライブラリ確認中の相手の挙動が面白いwww
迫害者でなんとかブロック体制は作るものの、結局押し切られて負け。
G3
チャリスからの迫害者にパルスが飛んでくる。それを瞬間凍結するもパルス2発目。
もう除去ないだろうと思って地獄彫りだしたら終止。
げっげぇー終わった! 俺の地獄はここで終わってしまった!!
と思ったらトップから地獄彫りがきやがったwww
今度は除去されずに残る。
相手の雰囲気や挙動から多分ハンドは稲妻と予想、ミシュランはスルーし、ライフ的には次ターンで死亡。
結局やるしかない。デーモンで殴ったらワープとリリアナがめくれる!
つまり追加ターンでエムラを積み込み、地獄的な逆転勝利!
と言うわけで予選ラウンドは2位追加でした。
1位だと思ってたらもう一人ガチってたww
決勝ラウンドは知り合いで仙台には行かないとの事でトスってもらえる事に。
感謝の極みです。
ちなみに普通にやったら1ダメも与えられずにフルボッコされました。2ターン目ヒル禁止にしろwww
と言うわけでGPT仙台レポでした。
都合よく勝っていますが、正直ジャンド相手には分が悪いデッキです。
先攻取れればまだいいけど、後手だと本当に無理。
あと最近わりと見るヒル&デーモンの速攻ビート型ジャンド相手にはマジ無理です。
真面目なデッキ選択としてはお勧めしません。
それでも地獄彫りの一撃必殺は爽快だし、デッキデザインもプレイ感も悪魔的な魅力に満ちています。
罪業とわかっていても、やはり禁断の果実には抗いがたい……。
そんな貴方は、悪魔と契約してみてもいいかもしれません。
ただし、代償は小さくないですよ?w
※このデッキの改造案
会場がジャンドばかりだと思われるなら、思い切ってメインから除去全部抜いて海*4つむのもアリでしょう。
正直、ジャンド相手には除去打つだけ無駄です。
海で遅れさせてる間にハンデス→悪魔、と言うハメパターンを作った方がいいでしょう。
そこまでやってもジャンドに有利はつかないと思いますが、それでもやはりメイン海は必要だと思いました。何かしらスペース作って積みたいところです。
あと、ヒルやナクスを処分できる除去として睡眠発作も考えられます。
とにかくヒルはGG。強すぎて泣く。デメリットなしの4/4でテラー系除去効かないとかタルモよりつええ。
アティ先生デッキはまだスライムいたけど、このデッキにはヒルに対する手段はまったくありません。
ジャンド相手だけでなく、デッキの総合力を高めるなら……
軽い除去が欲しいと思うことがありました。
チャリスと審問以外のアクションが全て重く、初動4ターン目のマグロな事が多いです。
ジャンドや青白相手にはそれほど問題ありませんが、早い相手と当たると死にます。
カルガの竜王とか闘争の学び手とかやばいです。
ヒルもミシュランも殺せるので燻しがいいかな、と思います。
まぁ確定除去減らしてくと今度は悪残GGになるんですけどね……。
あと、リリアナがすごくデッキタイプにあっていて、強い場面が多かったので増やしたいのですが、より重くなってしまうので難しいですね。
サイド。
ジャンド相手に弱いからといって、迫害者を抜いてはいけません。
迫害者に除去打たせないと地獄彫りが生き残りません。
あと弱者の消耗は結構強いです。
また追加のサイドとして、ゾンビの異国者も悪くなさそうです。稲妻、終止では死にますがクリーチャー戦では無敵。ヒルをブロックしきれるのが大きい。
まぁ氷河の壁とか骨の壁でもいい気もしますが。
デーモンタイムはまだまだ出てきたばかりのデッキです。
まだまだ、強くできる可能性はあります。
とにかく使っていて面白いので、これからも調整を続けていきたいです。
悪魔と相乗りする勇気、君にあるかい?
コメント
勝手ながらリンクさせていただきました。
まさに外道(デーモン)!
ちなみにオリジナルのレシピやddsさんのレシピをコピーして回してみましたが、いろいろと弄れそうな感じがして興味深いデッキですね。
ちょっと本気で使ってみようかと思ってます。
地獄彫り通った時の快感は病み付きになりそうですね!僕はまだグリクシスデーモン(遅咲き)で頑張ります!!
正直言って不快です。あとその肥満体も見てるだけで気分を害します。
自分も予選出てきて、ジャンドガンメタのデッキだったんですが
まったくジャンドにあたらず3-3-2とか´A`
私も独創的なデッキを作ってみようと思いますw
勝手ながらリンクさせていただきました よろしくお願いします
まさか地獄彫りで抜けてしまうとは……感嘆いたしました。
ありがとうございます。
自分でも抜けれるとは思っていなかったです。
夢……いや悪夢のようだw
>>TDWPさん
正直ジャンド相手の黒星は相当な幸運もあっての結果です。
普通なら3:7ぐらいです。
こちらもリンクさせていただきました~。
>>ろすすさん
元ネタは原作版デビルマンだったりw
まだまだいじれると思うし違うアプローチもあると思います。
生粋の黒使いろすすさんの調整も楽しみにしています。
>>Teppeiさん
自慢のデッキですw
ちなみに当日はグリクシスデッキも権利とっていました、グリクシスもやはり強い!
>>KKを騙るもの
毎回本当につまらない書き込みしか出来ないヤツだな
囀るならばせめてもう少し気の利いた言葉で余の伝説を彩ってはくれないかね?
あとボクを中傷するのは問題ありませんが、知人の名誉を傷つけるような行為はやめて下さい。人間として最低です、悪魔にも劣ります(うまいこといったww)。
>>青海苔さん
ガンメタしていくとあるあるってなりますよね。
最近の自分はメタゲームナニソレ美味しいの状態なのでw 好きなデッキばかり使ってます。
今後ともよろしくお願いします。
>>おらおらさん
使ってみるとわかるこの強さ、通るとゲーム終わるのがフェイジっぽい。
>>セブイレさん
ありがとうございます。
自分もびっくりですw
ちなみに束縛の王子と滅殺は相性いいよふふ
黒死病はあり得る
ザスリッドは目覚めの領域と相性いい
皇子は背くものに土下座しろ
>>ネオさん
代償は大きいですよ……フフフ……
>>じぇ~むずさん
これはwww
第二のヤコーになりえるかwww
>>そらみんさん
確認したwww
エタブルもくじ屋も晴れる屋も売り切れてやがるwww
ヤフオクでも500円以上になったwww