予告編http://delete.diarynote.jp/201008082224591504/


♪主題歌

ヤツはカードをかき集め
糞なデッキを使いまくる

三色にしてもエンチャント壊せないなら
緑単デッキの方がマシなのに

デッキと呼べない事故の産物なんて
早くゴミ箱に捨てればいいのに


ヤツは世界一 ムカついているデュエリスト
ヤツは怒れるマナトラブルオタク
ヤツは怒れるダブルマリガンオタク
ヤツは怒れるカードゲームオタク(Angry Card Game Nerd)だ



ACGN第一話第一話「そびえ立つ高額うんこ! “新環境”のソリューション!? yasuバント編」


バントデッキってあるよな?
元々アラーラの断片の主力カラーの一つで、ブロック構築初期では単純なカードパワーだけで有力視されていたデッキだ。
その後ZENでフェッチランドやコブラを得て、足回りも改善されて一躍tier1の仲間入り。
怒涛のマナ加速から毎ターンマストキルの塊を叩き付け続けて力押しでレイプする、そうかの変態zviご自慢のミシックバントの華々しい登場だ。

その後もバントは様々な進化を遂げていった。
WWKでジェイスを得たことはこのデッキの弱点であった息切れを防ぎ、さらなるデッキパワーをもたらした。
ROEではエルドラージの徴兵による君主徴兵バントが一気に頭角を表し、ジャンド、青白と並ぶトップメタとしてスタンに君臨することになる。
さらには今ではスタン最強カードの一枚として高騰の限りを尽している復讐蔦の居場所が最初に見出されたのもバント。キブラーバントは徹底的なアドバンテージデッキで、破壊力偏重であった今までのバントとは違う革新的なデッキだった。

そしてM11。ここで加わったカードは獣相のシャーマン。帰ってきた適者生存は緑系のクリーチャーデッキ全てに革新をもたらしたが、それはバントにとっても同じだった。
なにせマストキルクリーチャーが4枚も増えたんだから、デッキが弱くなるわけがないよな。シャーマンが生き残っている/セーイが生き残っているという状況は、つまりそのまま勝ちって事だ。


え?
こう聞くとバントって最強のデッキじゃないかって?
確かに強いよ、今でも大きな大会のTOP8に名を連ねている光景は決して珍しくない。やはりシャーマンの存在が大きいね。
今まで上げたデッキタイプそのままのものもあるし、色々と試行錯誤を繰り返しているものもある。

オレが注目したのはカクさんのオリジナルバントだな。
近場の大会でもよくTOP8に入ってるだがこれはクールだぜ。
なにせリーク打つと召喚の罠からイオナが飛び出してきやがるんだ。マナ加速からも普通に出せるしな、これはイカすぜ。

もちろんオリジナリティを求めるのもいいが、強さを突き詰めてシェイプアップするのもトーナメントマジックとしては楽しいものだ。
で、これはMTGの歴史が証明してるんだが、大体同じデッキタイプでも色々な型が出てくると、ハイブリット型を目指すヤツが出てくる。
確かに対応力を高め勝ち筋を複数に増やすことは有効だよ、それはオレも認めるぜ。

だけどな、世の中にはいいハイブリッドばかりじゃないんだよ。
サラブレッド同士を交尾させたってクソ馬が生まれたりもするだろ?
見ろよ、これは何億円もする最高級ブランド食用ブタと闘牛場で何人ものマタドールを殺した暴れ牛をセックスさせた結果できた……
赤い布見るたびにクソ漏らしまくる上に肉も硬くて食えやしないタダの肥満生物だよ。


デッキ名:こんぱちぶるばんと

Main
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
2《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
3《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《不屈の随員/Dauntless Escort》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
1《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《復讐蔦/Vengevine》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara》

2《エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription》

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》

4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
2《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2《平地/Plains》
4《森/Forest》
2《島/Island》

Sideboard
2《太陽のタイタン/Sun Titan》
4《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4《強情なベイロス/Obstinate Baloth》


一見しただけじゃそんなに悪そうに見えないよな?
確かに使っているカード自体はバントでよく見るカードだからな、強いカードが多い。
だけどな、細かい部分をよく見ていくと本当に悪いデッキなんだよ。

まずこのデッキの基本はシャーマンバントらしい。
確かに蔦もシャーマンも入ってるよな?

3《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
3《復讐蔦/Vengevine》
1《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》

Fuck!!!!!
何でデッキの根幹をなすパーツが3積みなんだよ!!!!
ヌルキ理論か? 4枚より3枚の方が引けるっちゅうあの量子力学か?
だがそんなオカルトを信じるならもっとデッキリストが長くなってるはずだ。なにせ全部1積みにすりゃあいいんだからな。

おかしいのは他にもあるんだよ。

3《復讐蔦/Vengevine》
4《不屈の随員/Dauntless Escort》

はあぁぁぁあ!?
おいお前ら、一つ質問するけどオレだった答えはわかってる。オレはバカじゃないってわかった上で読んでくれよ。

Q 復讐蔦の強みってなんですか?
A 死んでも死んでも復活するうっとうしさに決まってるだろファック!!

だよな?
ラスゴうっても生き返ってくるからつえーんだよな?
さらに言うなら、ただ手札からクリーチャーをプレイするだけで戻ってくるそのお手軽さが強いだよな?
生き返らない復讐蔦なんて、ただの轟きの巨人だもんな?

でもよ見てくれよ。
このデッキ、どうやら不屈の随員で場を守るみたいんだよ。
いやまぁ随員が弱いっていってるわけじゃないよ、ないんだけど……

なにが悲しくて復讐蔦を守るためにハンド減らさなくちゃいけねえんだよ!!!!!!

随員は場にいないと仕事しない。
復讐蔦は手札にクリーチャーいないと復活しない。

なんでこいつらを同時に場に出さなくちゃいけない!!
しかもサイを出すには3マナいるんだよ。1マナのマナクリ2匹展開すれば蔦帰ってくるのに、なんで3マナ払ってたかが3/3のエルズペスに発情してる黄金サイをださなきゃいけねえんだよ。

勝手に場に戻ってくるクリーチャーを全力で守る、なんて素晴らしい逆転の発想だ!
こりゃMTGに革命が起きるぞ『ドレッジにサッフィー必須だよ!!』『イェーイ、再活性で恐血鬼釣り上げたぜ!』墓穴の中で一生ルアゴイフとでもセックスしてろ。


しかもな、随員はシルバーバレットってわけじゃないんだ。
シャーマンデッキなのに随員4なんだよ、つまりサーチせずにすぐに出したいんだ、主力なんだよ!!
このデッキで4積みされてるのは他に教主とセーイとコブラだけ、つまりこの3マナ3/3のエルズペスの下僕志望者はそれだけ重要なカードってこった!!

『蔦もシャーマンも3枚で十分だぜ、だけどサイは4枚必須!!』 なんてこった、こりゃ高騰必死だぜ。2ちゃんの高騰スレも荒れまくるぜ、5000円超える前にとっととイエローサブマリンで買い占めないとな!!

ジャンドが減って終止なんて全然見なくなったし、青白相手だったら蔦埋めてれば有利になるってのに、こんな場に出さないといけない3マナ3/3のサイ野郎がデッキの基幹となるカードなんだぞ!
そりゃ3マナ3/3はレシオ高いぞ、リミテッドだったらケンタウルス大活躍だからな。マトカの暴動者だって3/3でもデッキに入る……ってこりゃ悪いな、あれは版図でこっちはバントの話だったわ。


他にもこのデッキが糞なところはいくらでもある。
バントを相手にして一番怖いのってなんだ? つまりそれはバントの強みともいえるが、マナクリからのドブン、強力なクリーチャーの連打、徴兵の瞬殺……
オレは何度も兄貴バントに実質4キルや普通に5キルを決められた。ただ殴るだけならこの色のクリーチャーは本当に恐ろしい攻撃力だぜ。

だがな見てくれよ。このデッキでパワー4以上のクリーチャーはどれだけいる?

4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
3《復讐蔦/Vengevine》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara》

かろうじて二桁だな。おいおいなんだこのすっとろいデッキは!
まぁ確かに、この少数精鋭を守りきって勝つというプランなのかもしれんよ。
ただしカウンターではなく3マナ3/3のカスクリーチャーでな。

このデッキの打撃力は本当に低い。
前兆の壁にすら手こずるぐらいだし、リンヴァーラ出されたら投了までありえる。
『リンヴァーラはジャンドにも強い、ヒルもギャンコマも止めれる』ってなぁyasuの口癖だったが、まさか自分のデッキがこれ一匹で死亡とはな。
なぜか3枚しか入ってない復讐蔦を引くまでアタックできないん。

そう、本当に復讐蔦しか殴れるヤツがいねえんだよ。
バントなのに、ほとんどの相手にダメージレースで先をこされる。
だからシャーマンから君主持ってきて逆転狙うしかないんだが……

っておいぃぃぃぃぃ!?
このシャーマンテキスト違うぞ!??

シャーマンってどんなクリーチャーでも持ってこれるんだよな?
状況に応じて色々なクリーチャーを持ってこれる、それが強みだよな?
ナヤのシャーマンほんとうに強いもんな、ティムもってきたり鍛冶屋経由で装備品探したり血編みで蔦戻したり領土を滅ぼしたり……

だけどこのデッキのは違うんだよ。
デッキ内に君主しか持ってくる意味のあるクリーチャーがいねえんだ!!!
なんて宝の持ち腐れ! 高額カードの無駄使い! だったらメインから君主4枚入れたほうがマシだよ!
ハイブリッドしてカード種類多くした結果、持ってくるカードは一種類だけになりました!!! 事業仕分け成功です!!!! 全部まとめてこの穴に突っ込んでください、ファック!!!!!!
ただ幸いなことにコストには困らない。手札で腐ってる不屈の随員捨てればいいからな。


事実このデッキでの勝利パターンは3つに限られる。
1・君主ドブン。いわゆる徴兵バントの回り。
2・相手の事故
3・相手のミス

これがすべてだ。
ハイブリッドして勝ち筋を増やした結果、前回のゲームでーでは相手の事故だけでなくミスにも恵まれて3勝できた。実力で勝った試合は0だ。

そうそうハイブリッドに関して大事なことを忘れていたぜ。
シャーマンがどうして弱いのかって言う部分にもつながるんだがな。
まず取り扱い説明書を見てくれよ。

>そんな感じで、M11が発売されて新環境になったわけですが、
>ジャンド一色だった前環境からがらっと変わりましたね。

>ジャンドの凋落、ヴァラクートの隆盛、青赤昇天の復権、あちこちで打たれる《マナ漏出》

おおおお、なんだよわかってるじゃん。
環境把握できてるじゃん。
そうだよな、今大会で勝ちを狙うならヴァラクートと昇天は絶対意識せにゃあならん。
で……それで!?

もう一回レシピを見てみようか。

デッキ名:こんぱちぶるばんと

Main
4《貴族の教主/Noble Hierarch》
2《極楽鳥/Birds of Paradise》
4《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
3《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《不屈の随員/Dauntless Escort》
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
1《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《復讐蔦/Vengevine》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara》

2《エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription》

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》

4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
2《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2《平地/Plains》
4《森/Forest》
2《島/Island》

Sideboard
2《太陽のタイタン/Sun Titan》
4《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
4《強情なベイロス/Obstinate Baloth》

おい、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!
ヴァラクートがどうしたって!?????
サイドの瞬間凍結4枚だけですか?????
ヴァラクート起動の火力をサイで守ろう! ってか!??????

赤青昇天????
メイン、サイドあわせてエンチャント割れないぞ!!
2ターン目から常に瞬間凍結握って構えとけっていうのか????
マナクリ出すのは4ターン目以降!! セラの報復者みたいなプレイ制限だね、これならMOX再録してもいいんじゃね!????


ジャンドの凋落!????
終止からサイでクリーチャーを守ろう!! 瞬間凍結で打ち消そう!!! ベイロスで荒廃稲妻対策もバッチリ!!
ジャンド相手ならバッチコイだ!!


なんという糞!!!!!!!!!!!!
なぜ環境把握出来ているのにデッキを対応させていないんだよ!!!!!!!!!!
自分で言ってて自分で理解できていないのか!!!!????
これがファンデッキだとか、メタ全く無視して好きな動きするデッキ組みました、というなら何も言わないよ。
そういう楽しみ方は他人がどうこういう事じゃない。おれだってうんこデッキは大好きだ。

だけどさ、これは本人曰く『新環境のソリューション』らしいんだぜ!!!!!!!!!
そりゃあ俺の批判も辛口になるわな!!!!
ソリューション違うだろクソリューションだよこれ!!!!!!!!
ソリューションなのに解決策一個もねえんだよ!!!!!!!!!
シャーマン入ってるのにクァーサル入ってないとかなんなんだよ、『新環境』とやらではノー昇天赤青デッキがトップメタなのか!? ヘギーおにいさんがスタンを支配したのか!!!???? よし、じゃあ今のうちにヘギーとファックしてくるぜ!!!

MTGじゃあ色を増やせば増やすだけカードプールも増えていく。カードパワーの強さ、対応力の広さ……それが多色デッキの強みだよな。
だけどなんだよこのバント、クァーサルもなければ天界への粛清もマナリークもない。バントチャームも流刑への道もない!!
ないないないないない何も無いそびえ立つクソだ!!!!!!!!!!
三色デッキなのに何も触れないんだぞ、クリーチャーも除去できません、カウンターも出来ません、手札も落とせません、PWにも触れません、エンチャントも触れませんアーティファクトも割れません土地も割れません前兆の壁も突破できません……単色だって何か一つぐらいできるぞ!!!!!!

これはバントじゃない。色が増えただけの緑単色ストンピィだ。
しかも打点が低く足回りが悪く、6マナでないと相手を殺せない……宴会でバカ食いした翌朝にひり出されるたっぷり肉厚で鈍重なヘビーうんこだ。便器の跳ね返りに気をつけろよ。

しかも、三色にしたデメリットもバッチリ被っている。
いや日本語がおかしかったな、すまん。
訂正・三色にしたメリットはないが、デメリットだけはしっかり被っている。

色を増やせば増やすほど、マナ基盤はシビアになる。そんなのMTGの基本だよな、初心者は単色か2色にしとけ、ってどのマニュアル読んでもかいてあるもんな。
色事故ってのはマジックにはつきものだ、どれだけ入念にまなべーす構築しても起きる時は起きちまう。草の根からプロツアーまで事故で終わる試合ってのは少なくない、ヌルキ理論さまさまってヤツだ。
色を増やすことはそのまま事故率の増大につながるが、それ以上の見返りがあるからリスクを呑んで選択するわけだ。
それがこのデッキはどうだ?
バントデッキ全般に言えることだが、マナ基盤は超タイトだ。1ターン目に緑マナを要求され、リンヴァーラやエルズペスの白白、ジェイスの青青を要求される。マナクリーチャーが生き残ればどのマナにも換算できるが、前述通り新環境ではヴァラクートや昇天が多い=赤いってことでそれは期待できない。ノー昇天ヘギーでも焼いてくるからそれは同じだ。

にも関わらずこの色指定の厳しいカードどもの採用!!
そしてマナ基盤の薄さときたらどうだ!!!
今時青白相手に広がりゆく海貼られただけで事故ってスペルプレイ出来なくなるんだぞ!! いつのデッキだよこれ!!!!!!!!!


まぁ、落ち着いて検証してみようか。
まずデッキの根幹となる緑マナが出る土地はこうだ。

4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
2《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《活発な野生林/Stirring Wildwood》
4《森/Forest》

合計14枚、アンタップインは10枚。これはいい。

次に白マナ。
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
2《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2《平地/Plains》

合計13枚。ただしタップインばかりだ。実際にはセジーリを置かないとペスが出せない自体はすごく多かった。まぁまぁのクソだが、まぁこれは仕方ないだろう。

次、青マナ
4《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《島/Island》

Fuxk!!!!!!!!!!
わずか10枚だぞ!!!
しかも初手にある雨林は殆どの場合森として使わないといけないから、実質もっと少ない。
なのにサイドボードには3マナのジェイスが3枚も用意してある!!!!
場に出せない糞詰まりの硬便だ! 無意味にブックプロモなんて高額カード買い揃える金あるんだったら、とっとと下剤買ってこい!! ただしスカトロプレイに使うんじゃねーぞわかってるんだろうなyasu!!!


そうそうブックプロモの話が出たからちょうどいい。
このデッキな、無意味に高いんだよ。
もちろんそんなの見ればわかるよな。リストは高額神話レアの山だし、アンコモン0枚コモン2枚だけという徹底的な札束だ。
さらに加えて、無駄にfoilやプロモ使ってるせいで値段は恐ろしいことになってるんだぜ。
ちょうどいいからここで値段を検証するか。
またクソデッキのリスト張るから、グロ画像注意な。

デッキ名:こんぱちぶるばんと

Main
4《貴族の教主/Noble Hierarch》2000円*4
2《極楽鳥/Birds of Paradise》400円*2
4《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》1500円*4
3《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》1500円*3
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》1500円*4
4《不屈の随員/Dauntless Escort》400円*4
1《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》foil3000円*1
1《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》800円*1
3《復讐蔦/Vengevine》4500円*3
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》4000円*1
2《失われたアラーラの君主/Sovereigns of Lost Alara》500円*2

2《エルドラージの徴兵/Eldrazi Conscription》200円*2

2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》9000円*1、foil20000円*1
2《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》4000円*2

4《天界の列柱/Celestial Colonnade》600円*4
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》1000円*4
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》1000円*2
1《湿地の干潟/Marsh Flats》1000円*1
2《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
2《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》300円*2
2《活発な野生林/Stirring Wildwood》400円*2
2《平地/Plains》
4《森/Forest》
2《島/Island》

Sideboard
2《太陽のタイタン/Sun Titan》1400円*2
4《瞬間凍結/Flashfreeze》
2《静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence》700円*2
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》ブックプロモ 2800円*3
4《強情なベイロス/Obstinate Baloth》800円*4

合計113200円

オーマイゴッド!!!!!! ホーリィシット!!!!!!1
10万円以上のクソの山!!!!!!!!!!
カードは高いのにデッキはゴミ!!!!!!!! 最高級の和牛と鮮魚と世界三大珍味とドリアンを混ぜあわせて、炭になるまで焼き上げた上に下痢便ソースをかけた幻の超高級料理でございます!!!!!!!!

往年の将軍の名言を借りれば「カードは一流デッキは二流、頭の中身は三流以下」てやつだな。
いやそれより酷いか。
「カードは一流デッキはうんこ、頭の中身はマザーファッカー」これだな。

これだけの資金あれば緑タイタン4枚積んだヴァラクートが5個作れるぞ。
それで大会でまくればこのデッキの20倍ぐらいの勝ち数拾えるだろうな、だが俺はあえてこのクソの山を使う!!!!


というわけでここからが実際のレポだが、いい加減書くのも疲れてきたしみんな読むのも疲れてきたと思うんでテキトーだ。
俺も夏コミで買ってきたエロ本でとっととオナニーしたいしな!

●一戦目 ヴァラクート 素湯さん
G1 勝ち筋その1徴兵ドブンで勝ち。
G2 勝ち筋その2相手事故(マナスクリュー)で勝ち。

この時点でひょっとして強いんじゃないかと思ってしまったが、考えて見ればG2は随員でビートしてて、その打点の低さに疑問をいだいていた。

●二戦目 黒緑ロック カジさん
G1 勝ち筋その2相手事故(マナスクリュー)で勝ち。
G2 勝ち筋その2相手事故(マナスクリュー)で勝ち。

二回とも勝ち筋その2で勝ったわけだが聞いてくれ。
相手がプレイしたカードは、シャーマンと執念の剣。たったこの2枚だけな?
このデッキ、たったこれだけでライフ10点以下まで削られたよ!!!!

●三戦目 ヴァラクート 大鍋さん
G1 ヴァラクートとか関係なく赤タイタン出されただけで投了。
G2 だいたいG1と同じ。

ないないないないない何も無い!
除去がないんだよ、そして赤タイタンの火力に耐えれるヤツもいない!
このデッキを倒すにはヴァラクート起動すら必要ないぞ、赤タイタンだけでゲームセットだ!!

●四戦目 赤青昇天 団長
G1 勝ち筋その2相手事故(トリマリ)で勝ち。
G2 普通に負け。
G3 普通に負け。

だいたい赤青がコンボ決めてくるのって5~6ターンって考えて、その頃このデッキはなにしてるのかって?
随員でシコシコアタックして9点ぐらい削ってるだろうな!! 気分は中パンチしか使えないスト2だぜ!

●五戦目 青白
G1 マナ基盤弱すぎて何も出せず青タイタンに撲殺される。
G2 勝ち筋その2相手事故(マナフラッド)で勝利。
G3 不屈の随員では前兆の壁突破できない。ジェイスも追加され、こっちのハンドのジェイスは当然青マナでなくて出せない。

バントの魅力ってなんだろう?
MTGの、いやゲームというものそのものの魅力の一つとも言えるけど、「やったぜ!」って瞬間じゃない?
ドブンで瞬殺! イェーイ!
トップ火力こい! イェーイ!!!
おっとそいつはカウンター! すべて計算通りだぜ!

それがこのでっきの場合どうだ。
やったマナそろったぜイェーイ!
シャーマンで随員捨てれたぜイェーイ!
相手が事故ったぜイェーイ!!


11万円もかけてこんなゲームするなら闇の腹心誘って風俗いってくるわ。

コメント

ヘギーおにいさん
ヘギーおにいさん
2010年8月17日10:46

ファック、ファック。

ろせ
2010年8月17日11:03

たかが3/3のエルズペスに発情してる黄金サイ>
エルズペスの下僕志望者>
盛大に吹いたwwww

てか↑から↓までずっと腹いたいwwwww
超面白かったッス

era
2010年8月17日11:25

昼飯吹いたwww
しかし高い…これ一つで手持ちのデッキが二つずつは作れそうです。

ラッチ
2010年8月17日12:31

もうyasuさんのライフは0よ!!!
クソ笑いました。

マルティロ
2010年8月17日12:38

白枠デュアラン20枚揃えますね(^q^)

手動人形∬`・ω・)
手動人形∬`・ω・)
2010年8月17日12:39

脳内再生余裕でしたwww

BullshitなAVGNの口調を捉えていて腹抱えて笑いましたわ。

自分もこんな感じのレビューを作ろうかな…

うしお
2010年8月17日12:45

yasuさんには申し訳ないけどクソワロタwww
AVGNはやっぱ神ですなw

初歌
2010年8月17日12:49

これはレビューされたいwww

さとぅ
2010年8月17日13:00

やばいwwwwwwwwwww

けいぞ
2010年8月17日13:20

ワロスwww
笑いすぎて読みきるまでにかなり時間がかかってしまったwwww

shin
2010年8月17日14:06

墓穴の中で一生ルアゴイフとでもセックスしてろ>
このフレーズが最高でしたw

FAKE
2010年8月17日14:32

見 事 な 紙 の 束 で す ね !www

素晴しいレビューにてお茶噴出しましたw

矜侍
2010年8月17日14:41

これはやばいwww

これだけの資金あれば緑タイタン4枚積んだヴァラクートが5個作れるぞ。 
のフレーズで爆笑したwwww

たま
2010年8月17日15:43

総額高すぎワロタwww

>2・相手の事故
>3・相手のミス
勝ち筋もひどすぎるwwwww

ddsさんの気持ちはしかと伝わりましたwwww

katsu
2010年8月17日15:50

職場で一人で吹きましたwwwwww

スライ信者
2010年8月17日16:18

個人的に1番突っ込みたいのは《復讐蔦/Vengevine》と《不屈の随員/Dauntless Escort》のコンボwwww

カフェオレに更に大量の砂糖とミルクを入れるような発想www

余談ですが、デッキ構築はブラックコーヒーが一番かとwwww

DIO@INDEX
2010年8月17日16:25

すごいワラッタwww
ヴァラクート相手に緑タイタンじゃなくて赤タイタンだけで負けてて吹いたww

あと最近DNはじめたんでよければ登録をお願いします。
以前は参考にさせてもらいデーモンタイムを使っていましたがジャンドに勝てず崩しましたw。

dds666
2010年8月17日18:31

>>ヘギーさん
こんなデッキ使うぐらいならヘギーお兄さんに掘られたほうがずっとマシだよ!

>>ろせさん
さすが4枚入ってるだけあって毎回必ずハンドにきやがるんでキレそうになりますね!! ペスは2枚しか無いけど!

>>eraさん
今のMTGは高額化が問題視されてるけど、高けりゃいいってもんでもない事が実証されましたね!

>>ラッチさん
これ使わされたぼくのライフも0ですよ!

>>マルティロさん
デュアラン買ったほうが遥かに建設的ですね!

>>手動人形さん
AVGNは結構お約束な流れがありますよね、最初の方で真面目な歴史の解説をやるのが好きなので真似てみましたw

>>SHOTAさん
ロルフは萌えキャラですからねww
AVGN最高ですよ

>>初歌さん
自分も並のうんこデッキではここまでキレなかったですよ。
高くて強いカード一杯使って自信満々なのにゴミデッキってのがヤバイんですよww

dds666
2010年8月17日18:37

>>さとぅさん
このデッキのヤバさが少しでも伝われば幸いですねww

>>keizoさん
自分もAVGNは何度も見返してしまうのですごく時間取られますw

>>shinさん
こういうAVGNっぽい造語迷言もバンバン出せていければいいんですけどね、やっぱりロルフは天才だな!

>>FAKEさん
この紙束を他人に勧めてくるyasuのセンスは半端じゃねーっすよwww

>>矜持さん
実際ヴァラクート高いとか言われてるけどバントに比べれば全然安いですよねしかも強い!

>>たまさん
本当に事故でしか勝てないんですよ! 勝っても嬉しくない、むしろ相手に申し訳なくなるデッキなんで、勝っても負けてもストレスが貯まるんですよ!!

>>katsuさん
デッキリストがグロ画像みたいなもんなので気をつけてくださいね!

>>スライ信者さん
マナ基盤のタイトさだけは超ビターですがねwww

>>DIOさん
冗談抜きで赤タイタンだけで投了なんですよ!
自分がヴァラクート回してた時も赤タイタンだけで勝ってましたし本当どうしようもないwww

ちぇけだ
2010年8月17日20:15

yasuのデッキ見てるとニッセンのときの俺のクズビートがまともに見える不思議

将軍
2010年8月17日21:22

不屈の随員のフレーバーを読み直して笑たwww
AVGN知らないんで見てきます。

イエスト
2010年8月17日22:00

yasuさんの更新が待ち遠しい。

さわけん
2010年8月17日23:00

faerie.diarynote.jp/201008061635346669/ の方にもレスしてあげればいいのにw

パオロ
2010年8月17日23:38

と、とても参考になる構築だぉ(´・ω・`)

いぜっと@オルゾフ組
2010年8月18日0:52

yasuさんどんな顔して見てるんだろう・・・w

ままま
2010年8月18日1:00

自分のデッキの20倍くらいの値段!
これはやばい(いろんな意味で

TZW@LABO
2010年8月18日2:12

これはヤバイwww
調整の大切さを一から教えてくれる貴重な記事ですねw

構築費用の3〜4割程を使えば、MOで実際に回して現実を見られるのになぁ…。
なんかモチベーション上がってきた!ありがとう!

弥狛
2010年8月18日2:15

サラブレッドのくだりに吹きましたw
最近自分も学びました。ある程度お金は必要にしても積んだら積んだだけ強いかっていったらそうじゃない。マジックむずかしい。

dds666
2010年8月18日3:19

>>ちぇけださん
まずあのデッキはちゃんと蔦強いしね。足回りいいし。使っててストレスがなさそう。
このデッキは過労死する。

>>将軍
AVGN超オススメですよw

>>はんなりさん
8/6以降、yasuの日記は途絶えている……
レスすらもない……

>>亡骸さん
皆分かっているんだよ
かけるべき言葉すら出ない
無言ほど雄弁なものはない……!

>>パオロさん
お礼はyasuさんに言ってくださいww

>>いぜっとさん
キレッソー!!! になってるか、もしくは便所に引き篭っている。

>>まままさん
気軽にコピー出来ない上にコピーしても何も特しない!!

>>TZWさん
一人のプレイヤーのモチベーションをあげた……
それだけでもこのデッキが存在した意義は、あった!

>>弥狛さん
まぁ、このデッキはある程度ってレベルじゃないですがねww
貧乏デッキよりも、10万円以上かけてデッキ組めって言われる方が下手したら難しいしw

もあーい@デイジャの人
2010年8月18日14:51

途中からうんことファックって何回書いたかをずっと数えてました^q^

dds666
2010年8月19日1:37

お前は今までひり出したうんこの数を覚えているのかァー!?

神楽
神楽
2010年8月19日8:14

ビール拭いたwww
頭から尾っぽまで笑えましたwww

このレビューは是非当方のでもやって欲しい・・・

dds666
2010年8月19日20:33

いやー、まぁ流石に身内クラスの相手以外のデッキにやる勇気はないですw

お気に入り日記の更新

お気に入り日記

登録したユーザー
641
登録されたユーザー
1108

日記内を検索