プレインズウォーカーポイントについて
2011年9月7日 ゲーム コメント (8)もうあちこちで話題になってるが、レーティング廃止 → プレインズウォーカーポイントになるらしい。
個人的な感想はもう一言で言うならば
おお友よ!
我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
やったぜ負けてもポイント減らないんだってよヒャッハー!!
プレミアイベント前にレーティング守るなんていうつまらない事しなくていいんだぜ!
土地事故った実力無関係のクソゲーでぶち切れる必要もないぜ!
どうせクソゲーなんだからみんなもっと自由にMTGやろうぜ!!
って事ですよね。素晴らしい。ベネ。
っていうかもともとそうなんだよ。
なんだよレーティング守るってあほらしい。こんなの水物じゃん。一発当てれば一気にドンだし事故って負けたらすぐ落ちるよ。草の根メインで維持できるわけねーじゃん。
なんでそんなのでイライラしなきゃいけなかったのよ。
本当、書いてある事はほとんど俺が感じてたことばかりで、レーティングシステムはただのストレスだった。
まぁそもそもレーティングでバイもらったことなんて数回しかないですからあんま関係ないですけどね……。
でプレインズウォーカーポイントはとにかく数こなすのが大事らしい。とりあえず勝てばもらえるしそもそも参加するだけでも貰える。
いやーいいよいいよこれ、クソデッキでもドロップせずに遊べるもんな!
だってMTGで遊びに来たのにクソゲーだよ投了だよファックだよクソが! って交通費と参加料支払って0-2ドロップなんてしなくていいんだぜ!
ただひたすら遊べばいいんだよ! ウンコデッキぶち込もうぜ! マジックやろうぜ!!
まぁプロの人にとっては色々大変なのかもしれないが、それはまぁプロなんだし頑張ってくれってことでw
過去記録見てるとやっぱGPとかで勝つとガツーンとポイント入って来てるんでいいんじゃないですかね。
しかし数こなしまくれば有利なのは間違いないので、その辺ガチで稼ごうと思ったら色々大変だしダーティな事もできそうな気はするんですが、まぁそれは今も同じだしやりたい奴はやりゃあいいんじゃね?
とにかく俺みたいな奴にはいい方向の変更しかない。
とりあえずさ、公式Q&Aのこの件が最高です。
Q.レベルが上がるといい事あるの?
A・自慢できます。すごいでしょう!
そうなんですよ、これ今どれだけ生涯ポイントが高くても何も意味ねーんっすよwww ただの自己満足wwww レベル振り切った後の経験値みたいな、MOの廃人レベルみたいなもんなんっすよwwww
バイとか招待とかは期間ごとのポイント集計上位何%、シーズンごとに再計算という感じで出るみたいなので、常にみんなワンチャンあるし立ってる場所は同じ。努力したやつ勝った奴が上に行くのは当たり前。
いやーいいっすねーいいじゃないすかー。
でもまぁ個人的にいいますと、この自己満足ってめちゃくちゃ大事なんだよね。
やっぱイメージでしょ。MTGの「プレイヤー=すごい魔法使い」っていうメタ設定はすごい好きなんで、この変更はすげえ嬉しい。
ちなみに自分はLV37のソーサラーでした。トータルれーティングは1831です。
ちなみにこのシステムのポイントはLV上がれば上がるほど極度に必要ポイントが増えてく廃人仕様なんで、一個上のバトルメイジになるためにはこれまで一生涯で稼いだ分のポイントがもう一回いりますwww
一朝一夕でどうにかなるもんじゃないので、その辺も諦めついていいですw
知り合いはほとんどソーサラーでした、まぁそこそこMTGやってればこのぐらいってことか。ここから上いくのは本当に廃人ネトゲみたいな経験値いるからな……。
そんな中、ちぇけださんが最高位のアークメイジ。
流石と言わざるを得ない。
大魔導師ちぇけだ!
廃人集団ちぇけだ邸の主に相応しいイメージだぜ!
しかしバトルメイジってこんなランク高いのな。
俺的にはさらにメイガスとかウォーロックとか、あるいはLV100突破したら自分で好きな画像と二つ名名乗れるとかあってもいいんじゃねとか思っちゃうww
個人的な感想はもう一言で言うならば
おお友よ!
我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
やったぜ負けてもポイント減らないんだってよヒャッハー!!
プレミアイベント前にレーティング守るなんていうつまらない事しなくていいんだぜ!
土地事故った実力無関係のクソゲーでぶち切れる必要もないぜ!
どうせクソゲーなんだからみんなもっと自由にMTGやろうぜ!!
って事ですよね。素晴らしい。ベネ。
っていうかもともとそうなんだよ。
なんだよレーティング守るってあほらしい。こんなの水物じゃん。一発当てれば一気にドンだし事故って負けたらすぐ落ちるよ。草の根メインで維持できるわけねーじゃん。
なんでそんなのでイライラしなきゃいけなかったのよ。
本当、書いてある事はほとんど俺が感じてたことばかりで、レーティングシステムはただのストレスだった。
まぁそもそもレーティングでバイもらったことなんて数回しかないですからあんま関係ないですけどね……。
でプレインズウォーカーポイントはとにかく数こなすのが大事らしい。とりあえず勝てばもらえるしそもそも参加するだけでも貰える。
いやーいいよいいよこれ、クソデッキでもドロップせずに遊べるもんな!
だってMTGで遊びに来たのにクソゲーだよ投了だよファックだよクソが! って交通費と参加料支払って0-2ドロップなんてしなくていいんだぜ!
ただひたすら遊べばいいんだよ! ウンコデッキぶち込もうぜ! マジックやろうぜ!!
まぁプロの人にとっては色々大変なのかもしれないが、それはまぁプロなんだし頑張ってくれってことでw
過去記録見てるとやっぱGPとかで勝つとガツーンとポイント入って来てるんでいいんじゃないですかね。
しかし数こなしまくれば有利なのは間違いないので、その辺ガチで稼ごうと思ったら色々大変だしダーティな事もできそうな気はするんですが、まぁそれは今も同じだしやりたい奴はやりゃあいいんじゃね?
とにかく俺みたいな奴にはいい方向の変更しかない。
とりあえずさ、公式Q&Aのこの件が最高です。
Q.レベルが上がるといい事あるの?
A・自慢できます。すごいでしょう!
そうなんですよ、これ今どれだけ生涯ポイントが高くても何も意味ねーんっすよwww ただの自己満足wwww レベル振り切った後の経験値みたいな、MOの廃人レベルみたいなもんなんっすよwwww
バイとか招待とかは期間ごとのポイント集計上位何%、シーズンごとに再計算という感じで出るみたいなので、常にみんなワンチャンあるし立ってる場所は同じ。努力したやつ勝った奴が上に行くのは当たり前。
いやーいいっすねーいいじゃないすかー。
でもまぁ個人的にいいますと、この自己満足ってめちゃくちゃ大事なんだよね。
やっぱイメージでしょ。MTGの「プレイヤー=すごい魔法使い」っていうメタ設定はすごい好きなんで、この変更はすげえ嬉しい。
ちなみに自分はLV37のソーサラーでした。トータルれーティングは1831です。
ちなみにこのシステムのポイントはLV上がれば上がるほど極度に必要ポイントが増えてく廃人仕様なんで、一個上のバトルメイジになるためにはこれまで一生涯で稼いだ分のポイントがもう一回いりますwww
一朝一夕でどうにかなるもんじゃないので、その辺も諦めついていいですw
知り合いはほとんどソーサラーでした、まぁそこそこMTGやってればこのぐらいってことか。ここから上いくのは本当に廃人ネトゲみたいな経験値いるからな……。
そんな中、ちぇけださんが最高位のアークメイジ。
流石と言わざるを得ない。
大魔導師ちぇけだ!
廃人集団ちぇけだ邸の主に相応しいイメージだぜ!
しかしバトルメイジってこんなランク高いのな。
俺的にはさらにメイガスとかウォーロックとか、あるいはLV100突破したら自分で好きな画像と二つ名名乗れるとかあってもいいんじゃねとか思っちゃうww
コメント
地方はイベントが少ないので割を食ってる気がしなくもないですが、それは前のシステムでも同じようなもんですし。
Q&Aが素敵。
でも心がおれたら結局0-2ドロップしそうww
ちぇけださんアークメイジは流石や…
僕はあと1レベルでバトルメイジらしいのでFNMで経験値うpする作業に入りますw
しかし、ローウィンから始めたばかりで社会人で制約だらけの初心者モードの私がレベル35というのにも驚きましたが・・・
2-0も2-9も同じく評価されますからやり続けてればどっかで相手が事故って勝てるかも知れませんかね、クソゲーなんで……。
地域格差は別に今に始まったことじゃないでしょう、それ言い出すとそもそもアメリカと日本じゃ違いすぎる。
>>まままさん
ゆるくイキられる優しいシステムなんですよ!
>>只骨さん
0-2ドロップするのももちろん自由!
>>yasu
FNM。は全勝すれば30点だからうまいわなw
しかしバトルメイジになっても別にいい事ないぜw
>>初歌さん
むしろ、負けても下がらないほうが大事だよね。
数こなしてれば評価してもらえるっていう数で勝負の早漏ファイトみたいなもんだ!
>>レクイエムさん
計算式見ると、インヴォーカーからソーサラーのレベルまでは割とすぐ上がると思います。
DNでもだいたいの方がこのレベルみたいですしね。
ただこっから上にあがるには今の倍ぐらいずつポイントいりますからね……w