【AVR】新スタンデッキいくつか考えてみた
2012年4月24日 ゲーム コメント (4)やはり新セット発売となるとデッキ構築意欲も沸くというもの。
とりあえずアイディアを出して形にしていくことが大事だね!
この時期が一番楽しいかも。
「ナヤ人間ビート」
4マナバード
4アヴァシンの巡礼者
4稲妻のやっかいもの
3サリア
4刃の接合者
1ミラクル
4白英雄
4高原の狩りの達人
3士気溢れる徴収兵
3赤白剣
2リング
4赤緑ミラン
4白緑ミラン
4魂の洞窟
1白緑M10
3平地
3森
2山
3ケッシグor処刑人の要塞
多分誰もが考える人間デッキ、自分は白緑t赤で考えてみました。
魂の洞窟がうまくフィットして赤タッチでもマナベース安定しそう。
当然ビート力は高いし、カリタツのカードパワーモあるしでかなり強そう。
ただマナベースが、バードのせいで森入れざるをえないところが気に入らない。
巡礼者なら洞窟から出せるからいいんだけどね。
教区の勇者とかにすれば安定しそうだけど、でもマナクリ8枚は欲しいしな~。
「倦怠黒ビート」
4墓所這い
4戦墓のグール
2煙霧吐き
4奈落に住まう騙し屋
4ゲラルフの伝書使
2墓所を刈り取るもの
4灰口の悪魔王
4倦怠の宝珠
3リリアナ
2四肢切断
3小悪疫
24沼
使いづらいデーモンどもを何とか使おう企画。
倦怠の宝珠で騙し屋と悪魔王のデメリットを踏み倒すことが目的。
さすがにデメリット踏み倒せばこいつらのカードパワーは馬鹿げている。
その場合デッキ内に強力な節クリーチャーが12枚も入っているので除去耐性も凄まじいものになる。なので、不死と相性のいい小悪疫を積んでみた。
もちろんカード依存のデッキなので宝珠惹かないと悲惨の一言。しかし単純にポッドが増えれば倦怠の宝珠が普通に刺さってくれるかもしれんw
墓所を刈り取るものはロードでもあるし、地味に騙し屋のデメリットを軽減してくれるいぶし銀。
デーモン8枚も入ってるのでグリセルブランドの巻物も試したいかも。
「赤黒サクリ」
4墓所這い
4戦墓のグール
4奈落に住まう騙し屋
2ドロスバッタ
4ゲラルフの伝書使
4ファルケンラスの貴種
2士気溢れる徴収兵
2選別の高座
1投げ飛ばし
4火柱
3硫黄の榴弾
2反逆の行動
24土地
こちらは騙し屋の裏切りスタック生贄でデメリットを打ち消す形のデッキ。
安全性のためにマナのかからないサクリ台を用意してある。
徴収兵や反逆でパクってサクるコンボももちろん搭載してる。
赤黒らしいピーキーでトリッキーなデッキ。引きがちぐはぐだとただパワーが低いだけのデッキになりそうだけどw
「緑白t黒ビッグマナ」
1アヴァシン
3エリシュノーン様
4緑タイタン
3ワームとぐろエンジン
4ソーレン
4未練ある魂
3リング
4天使への願い
4審判の日
4ランパン
4宝球
25土地(タッチ黒)
とにかくマナ伸ばして天使にお願いして大量の天使でぶっ潰すランプ系デッキ。
白のトリシンが必要なので3色目の黒は未練と大霊堂のためのタッチに抑えた。
アヴァシンはお試し。どう考えてもノーンの方が強いけどw
中堅生物として修復の天使や白英雄の採用も考えられる。
とりあえずアイディアを出して形にしていくことが大事だね!
この時期が一番楽しいかも。
「ナヤ人間ビート」
4マナバード
4アヴァシンの巡礼者
4稲妻のやっかいもの
3サリア
4刃の接合者
1ミラクル
4白英雄
4高原の狩りの達人
3士気溢れる徴収兵
3赤白剣
2リング
4赤緑ミラン
4白緑ミラン
4魂の洞窟
1白緑M10
3平地
3森
2山
3ケッシグor処刑人の要塞
多分誰もが考える人間デッキ、自分は白緑t赤で考えてみました。
魂の洞窟がうまくフィットして赤タッチでもマナベース安定しそう。
当然ビート力は高いし、カリタツのカードパワーモあるしでかなり強そう。
ただマナベースが、バードのせいで森入れざるをえないところが気に入らない。
巡礼者なら洞窟から出せるからいいんだけどね。
教区の勇者とかにすれば安定しそうだけど、でもマナクリ8枚は欲しいしな~。
「倦怠黒ビート」
4墓所這い
4戦墓のグール
2煙霧吐き
4奈落に住まう騙し屋
4ゲラルフの伝書使
2墓所を刈り取るもの
4灰口の悪魔王
4倦怠の宝珠
3リリアナ
2四肢切断
3小悪疫
24沼
使いづらいデーモンどもを何とか使おう企画。
倦怠の宝珠で騙し屋と悪魔王のデメリットを踏み倒すことが目的。
さすがにデメリット踏み倒せばこいつらのカードパワーは馬鹿げている。
その場合デッキ内に強力な節クリーチャーが12枚も入っているので除去耐性も凄まじいものになる。なので、不死と相性のいい小悪疫を積んでみた。
もちろんカード依存のデッキなので宝珠惹かないと悲惨の一言。しかし単純にポッドが増えれば倦怠の宝珠が普通に刺さってくれるかもしれんw
墓所を刈り取るものはロードでもあるし、地味に騙し屋のデメリットを軽減してくれるいぶし銀。
デーモン8枚も入ってるのでグリセルブランドの巻物も試したいかも。
「赤黒サクリ」
4墓所這い
4戦墓のグール
4奈落に住まう騙し屋
2ドロスバッタ
4ゲラルフの伝書使
4ファルケンラスの貴種
2士気溢れる徴収兵
2選別の高座
1投げ飛ばし
4火柱
3硫黄の榴弾
2反逆の行動
24土地
こちらは騙し屋の裏切りスタック生贄でデメリットを打ち消す形のデッキ。
安全性のためにマナのかからないサクリ台を用意してある。
徴収兵や反逆でパクってサクるコンボももちろん搭載してる。
赤黒らしいピーキーでトリッキーなデッキ。引きがちぐはぐだとただパワーが低いだけのデッキになりそうだけどw
「緑白t黒ビッグマナ」
1アヴァシン
3エリシュノーン様
4緑タイタン
3ワームとぐろエンジン
4ソーレン
4未練ある魂
3リング
4天使への願い
4審判の日
4ランパン
4宝球
25土地(タッチ黒)
とにかくマナ伸ばして天使にお願いして大量の天使でぶっ潰すランプ系デッキ。
白のトリシンが必要なので3色目の黒は未練と大霊堂のためのタッチに抑えた。
アヴァシンはお試し。どう考えてもノーンの方が強いけどw
中堅生物として修復の天使や白英雄の採用も考えられる。
コメント
瞬唱にも刺さるし。
メインでも結構刺さりそうな気はします。