カジュアルスタン@ホビステラバーモ バントビッグマナで2位
2012年10月16日 ゲーム コメント (2)仕事が一段落して結構時間に余裕あるので、一度いこうと思ってたホビステラバーモ店のカジュアルスタンに行って来ました。
使用デッキはマナ加速からただただパワーカード叩きつけていくバントビッグマナです。
4遙か見
4夜明け歩きの大鹿
4スラーグ牙
1大軍のワーム
4静穏の天使
2終末
3至高の評決
4拘留の宝球
3スフィンクスの啓示
4者ジェイス
2タミヨウ
4青白ギルラン
4白緑ギルラン
4白緑M10
4青緑イニスト
3青白M10
3森
1平地
2島
サイド
1リング
2天啓の光
4ケンタウルスの癒し手
1至高の評決
2終末
1情けガラク
1押し潰す蔦
3墓掘りの檻
R1 赤黒 ◯◯
R2 トリココントロール ☓☓
R3 ドラントークン ◯☓◯
清々しいほどのパワーカード連打。
ランパン系として採用した鹿が良い感じで、ゾンビ相手なら相打ちでもいいし、遙か見と違ってジェイスを守ったりもできるし、2マナということでキープ基準も増えて使用感かなりいいです。
また静穏の天使でとりあえず戻すカードにもなりますしね。かなり気に入りました。
後はまぁ、マナのばしてカード引いてデカイの出してくだけです。
静穏の天使はやっぱただのぶっ壊れでした。タイタンより強いまでありますね。
マナ加速からのジェイスもただただつんよー。
サイドの墓掘りの檻は墓地対策なんですが、RIPや地の封印と違って静穏の天使の邪魔はしないのがポイントですね。まぁ相手の邪魔できないんですが。
まぁ、サイドは時間なかったので適当すぎるんですがw 流石に少しはカウンターとか積んだほうがいいです。
とりあえずは札束パワーですね。強いし安定してるけど、死なないようにしながらただ順番に強いカード出してくだけだし、黒入ってないから使っててあんまり面白くないのが欠点ですねw
鹿の運用もあって緑マナ多いので、タミヨウよりハンターガラクのほうがいいかもしれませんね。
使用デッキはマナ加速からただただパワーカード叩きつけていくバントビッグマナです。
4遙か見
4夜明け歩きの大鹿
4スラーグ牙
1大軍のワーム
4静穏の天使
2終末
3至高の評決
4拘留の宝球
3スフィンクスの啓示
4者ジェイス
2タミヨウ
4青白ギルラン
4白緑ギルラン
4白緑M10
4青緑イニスト
3青白M10
3森
1平地
2島
サイド
1リング
2天啓の光
4ケンタウルスの癒し手
1至高の評決
2終末
1情けガラク
1押し潰す蔦
3墓掘りの檻
R1 赤黒 ◯◯
R2 トリココントロール ☓☓
R3 ドラントークン ◯☓◯
清々しいほどのパワーカード連打。
ランパン系として採用した鹿が良い感じで、ゾンビ相手なら相打ちでもいいし、遙か見と違ってジェイスを守ったりもできるし、2マナということでキープ基準も増えて使用感かなりいいです。
また静穏の天使でとりあえず戻すカードにもなりますしね。かなり気に入りました。
後はまぁ、マナのばしてカード引いてデカイの出してくだけです。
静穏の天使はやっぱただのぶっ壊れでした。タイタンより強いまでありますね。
マナ加速からのジェイスもただただつんよー。
サイドの墓掘りの檻は墓地対策なんですが、RIPや地の封印と違って静穏の天使の邪魔はしないのがポイントですね。まぁ相手の邪魔できないんですが。
まぁ、サイドは時間なかったので適当すぎるんですがw 流石に少しはカウンターとか積んだほうがいいです。
とりあえずは札束パワーですね。強いし安定してるけど、死なないようにしながらただ順番に強いカード出してくだけだし、黒入ってないから使っててあんまり面白くないのが欠点ですねw
鹿の運用もあって緑マナ多いので、タミヨウよりハンターガラクのほうがいいかもしれませんね。
コメント
サイドの墓地対策は相手のアクションに合わせて《墓場の浄化/Purify the Grave》を重ねる方が丸そうですが如何でしょう。
後はコントロールを相手にする為/対消滅させる為にトラフト置いとくのが定番ですね。名古屋のメタだとメインもワンチャンかと思います。
トラフトは時間切れ対策で入れたいですね。でもそうするとビッグマナの意味がなくなっていきますがw