殴るジャンドを考えてみた
2012年10月23日 ゲーム コメント (6)今のジャンドは丸く作るとどっちつかずな感じがしちゃってると思う。
あと長引かせても結局アドが獲得できないから微妙な気がする。だから、多分うまい人が使えば強くなる系だと思うんだけど、俺はまぁいいやってことでw
このカラーはアグロに殴れる奴らも多いので今回はそういう系統で考えてみた。
スラーグとカリタツを切るのは断腸の思いであった……。
【デモニックフライングビートジャンド】
4反転マナクリ
1国境地帯のレインジャー
3夜鷲
4ファルケンラスの貴種
4冒涜の悪魔
4雷口のヘルカイト
2遙か見
4火柱
4戦慄彫り
2灼熱の槍
4かがり火
24土地
遙か見ではなく反転マナクリを採用してみた形。貴種の餌にもなる。しかし冷静に考えたら緑ダブルいらねーし巡礼者のほうがマシかもしれん。
メインアタッカーは高レシオの飛行生物を採用。とにかく上から殴りまくる構成。
除去ガン積みした冒涜の悪魔先生の活躍にご期待ください。
【ヘイストジャンド】
4東屋
4絡み根
4屑肉の刻み獣
2国境地帯のレインジャー
4ファルケンラスの貴種
4ヘルカイト
4怨恨
4戦慄彫り
3衰微
3かがり火
24土地(森8)
緑t赤黒の形をとった、マナクリからの怨恨系デッキ。
ゾンビでない意味はあるのかと言われれば微妙。
うーん、ジャンドしっくり来るデッキ難しいな。
やっぱ暗黒三大美女入ってないとなw 多分GP本戦出ないし好きなデッキ使お…
あと長引かせても結局アドが獲得できないから微妙な気がする。だから、多分うまい人が使えば強くなる系だと思うんだけど、俺はまぁいいやってことでw
このカラーはアグロに殴れる奴らも多いので今回はそういう系統で考えてみた。
スラーグとカリタツを切るのは断腸の思いであった……。
【デモニックフライングビートジャンド】
4反転マナクリ
1国境地帯のレインジャー
3夜鷲
4ファルケンラスの貴種
4冒涜の悪魔
4雷口のヘルカイト
2遙か見
4火柱
4戦慄彫り
2灼熱の槍
4かがり火
24土地
遙か見ではなく反転マナクリを採用してみた形。貴種の餌にもなる。しかし冷静に考えたら緑ダブルいらねーし巡礼者のほうがマシかもしれん。
メインアタッカーは高レシオの飛行生物を採用。とにかく上から殴りまくる構成。
除去ガン積みした冒涜の悪魔先生の活躍にご期待ください。
【ヘイストジャンド】
4東屋
4絡み根
4屑肉の刻み獣
2国境地帯のレインジャー
4ファルケンラスの貴種
4ヘルカイト
4怨恨
4戦慄彫り
3衰微
3かがり火
24土地(森8)
緑t赤黒の形をとった、マナクリからの怨恨系デッキ。
ゾンビでない意味はあるのかと言われれば微妙。
うーん、ジャンドしっくり来るデッキ難しいな。
やっぱ暗黒三大美女入ってないとなw 多分GP本戦出ないし好きなデッキ使お…
コメント
2Tマナクリ→3T貴種は本当にそのまま死ねそうですね。
冒涜の悪魔と硫黄の流弾とかどうでしょう。(カジュアル脳)
ゾンビでない利点はケッシグくらいだがそのケッシグがクッソ強い。
冒涜の悪魔は好きなんで、使ってあげたいんですけどねw
4マナ6/6飛行は強いですね
コントロール相手に使えそうです
セレチャに弱いですが(爆)
硫黄の流弾はナイス悪魔的シナジーですね!ありやで!
>>ちむちむさん
確かにケッシグはジャンドコンでもクッソ強いですね。
ランド25以上にする理由にもなりますしね。
>>沖かるまさん
ゾンビ減ってコントロール増えてきてるんで、冒涜の悪魔はかなりチャンス増えてると思います。
>>ウンパスさん
ジェイスを1発で殴り殺せるし、静穏にも負けないサイズだしでコントロール相手には強いですよね。
ちょっと真面目に使ってみようかな?