仲間内で10BOX以上あるし、金土日ですでに10回以上やったwwww
結構面白いです。MTG使ってボドゲーしてるみたいな感じ。

やはりキモは策略。
アップキープに防衛トークン出す策略+マナクリ指定策略でモックスもびっくりの超加速できたり、ヘイスト+強化の策略で複数出るトークン指定してワンパン10点以上出したり。

ピックが時間かかって普段のドラフトよりボドゲしてて楽しい。
ゲーム自体は結構普通のマジックというか、ライフ20点なので多人数戦だけど割とすぐ決着つくから、プレイ時間的にはいい感じ。

自分は今のところ2BOX剥いてダクフェイデン0枚。議会の評決も1枚。最初のBOXはマジでクソ箱でレア全部合わせても3000円ぐらいしかいかない箱だった、これゲームせずに剥くだけだと精神崩壊するかもしれん。

まぁ2BOX目も神話は全部クソだったがブレストfoilとグレンゾfoilで1BOX目の損失を取り返した。

まだ箱余ってるけど流石にそろそろダクフェイデン出てほしい。



コメント

kik
kik
2014年6月8日13:17

>アップキープに防衛トークン出す策略+マナ クリ指定策略でモックスもびっくりの超加速
カード名を指定なので構築物トークンは指定できないと思うんですが…

nophoto
通りすがり
2014年6月8日14:04

秘策(この策略を統率領域に裏向きで置いた状態でゲームを始め、秘密裡にカード名を1つ指定する。あなたはいつでもこの策略を表向きにして、指定したカードの名前を公表してもよい。)

CR201.3より
効果によってプレイヤーが「カード名を1つ指定する/name a card」場合、…
プレイヤーは、カードのカード名でないトークンのカード名を指定することは出来ない。

nophoto
名無し
2014年6月8日14:15

>>アップキープに防衛トークン出す策略
ゲームの開始時ですよ。

マリ男
2014年6月8日14:15

防衛トークンは最初のアップキープしかでないので1体だけでは?

dds666
2014年6月8日14:35

まじかよモックス戦略瓦解
秘密の召喚+楽園+トカゲしかモックスできねーのか……
防衛トークンは最初のアップキープに1体出ます。

nophoto
通りすがり2
2014年6月8日22:24

>>複数出るトークン指定してワンパン10点以上

同様にカード名として指定できないので不可能です。

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