ペルソナQ-2 中盤までの流れ
2014年6月11日 ゲーム コメント (3)3個目のダンジョンの3Fに行くとスキル抽出できてメインペルソナくっそ強くカスタムできるんでゲームが変わりますね
だいたいメガテンって序盤が辛くて、進むほど仲魔が強くできてるんで楽になってくんですけどまさにそれ。
もう雑魚戦が作業だしFOEもゴリ押しできるw
でもそこまで行くのは結構手応えもあったし雑魚で強い奴もそれなりにいた感じ。
自分はパーティ最初は混合でやってたけど、キャラ同士の掛け合いボイスがなくて寂しかったので結局P4組に。
番長、陽介、ちえちゃん、雪子、善玲の5人。
善玲は今回の主役っぽい雰囲気なのでとりあえず連れてく。火力は物足りないが、適当に弱点付けばただで回復打てるし状態異常回復もあるしで安定感ある。
序盤過ぎると威力、燃費ともに物理>>>>>魔法ぐらいのバランスになってくるので魔法キャラは辛いかもしれない。
素早い上にどっちも出来る番長と陽介は強キャラぽい。
雪子はすでに微妙感あるが、速運反転させると陽介なみの早さになる。
中盤までのオススメペルソナ
・アルプ
有毒の魔法陣。毒はFOE戦でのメインダメージになる。
・アークエンジェル
勝利の息吹&黄泉返し。ゲームが変わるナビ用スキル。回復の手間がなくなり物理技打ち放題になる。
・キマイラ
蛇睨み&剛力の法力。蛇睨みがあるとバックアタックの事故がほぼなくなり難易度がまるで変わる。
・インキュバス
不浄の手&ポイスンカット。FOE戦が超楽になる。極論すれば毒入れてこちらが全滅しななければ勝てる。
最後までLVをあげるとマハムドも覚える。
・オベロン
ルーンの盾。こんな低レベルで覚えていいのかってぐらいの防御スキル。
・セタンタ
バランスブレイカーな物理スキルこと電光石火を覚える。
速度修正乗せた上で距離補正なく連続攻撃できるチートスキル。連続攻撃は一発でもクリティカルすればブーストが乗る仕様なのでめちゃ強い。真3みたいに一発でも外したらこけて即パトなんてしないので安心。
ちなみに抽出も出来る。
・マタドール
真空破を所持。これさえあれば当面単体攻撃スキルいらないんじゃねってぐらい便利。
高いが抽出も出来る。
・パワー
マハンマを最低LVで使える。今回は呪殺破魔弱点の敵が多くムドハマ超強い。どんぐらい強かって言うと真1ぐらいのバランス。
・ベリス
マハムドを覚える。マハンマ、マハムドがあれば2個めのダンジョンは一気に楽になる。
・リャナンシー
サロメの口付け(全縛り)を最低LVで覚える。FOE戦の最終兵器。近いLV帯にはアルラウネやリリスなどの更に強力なサロメ使いもいる。
・サマエル
束縛の手を覚える貴重なペルソナ、サロメ使いにはぜひ継承させたい。
他にもパニッシャーや闇耐性など強力なスペルを覚える。
極論すると雑魚戦は素早いキャラがマハンマ・マハムドを打ち込む戦い。
FOE戦は毒とできれば縛りも入れて耐えながら削る戦い。
直斗使えばさらに楽に進められるでしょう。
だいたいメガテンって序盤が辛くて、進むほど仲魔が強くできてるんで楽になってくんですけどまさにそれ。
もう雑魚戦が作業だしFOEもゴリ押しできるw
でもそこまで行くのは結構手応えもあったし雑魚で強い奴もそれなりにいた感じ。
自分はパーティ最初は混合でやってたけど、キャラ同士の掛け合いボイスがなくて寂しかったので結局P4組に。
番長、陽介、ちえちゃん、雪子、善玲の5人。
善玲は今回の主役っぽい雰囲気なのでとりあえず連れてく。火力は物足りないが、適当に弱点付けばただで回復打てるし状態異常回復もあるしで安定感ある。
序盤過ぎると威力、燃費ともに物理>>>>>魔法ぐらいのバランスになってくるので魔法キャラは辛いかもしれない。
素早い上にどっちも出来る番長と陽介は強キャラぽい。
雪子はすでに微妙感あるが、速運反転させると陽介なみの早さになる。
中盤までのオススメペルソナ
・アルプ
有毒の魔法陣。毒はFOE戦でのメインダメージになる。
・アークエンジェル
勝利の息吹&黄泉返し。ゲームが変わるナビ用スキル。回復の手間がなくなり物理技打ち放題になる。
・キマイラ
蛇睨み&剛力の法力。蛇睨みがあるとバックアタックの事故がほぼなくなり難易度がまるで変わる。
・インキュバス
不浄の手&ポイスンカット。FOE戦が超楽になる。極論すれば毒入れてこちらが全滅しななければ勝てる。
最後までLVをあげるとマハムドも覚える。
・オベロン
ルーンの盾。こんな低レベルで覚えていいのかってぐらいの防御スキル。
・セタンタ
バランスブレイカーな物理スキルこと電光石火を覚える。
速度修正乗せた上で距離補正なく連続攻撃できるチートスキル。連続攻撃は一発でもクリティカルすればブーストが乗る仕様なのでめちゃ強い。真3みたいに一発でも外したらこけて即パトなんてしないので安心。
ちなみに抽出も出来る。
・マタドール
真空破を所持。これさえあれば当面単体攻撃スキルいらないんじゃねってぐらい便利。
高いが抽出も出来る。
・パワー
マハンマを最低LVで使える。今回は呪殺破魔弱点の敵が多くムドハマ超強い。どんぐらい強かって言うと真1ぐらいのバランス。
・ベリス
マハムドを覚える。マハンマ、マハムドがあれば2個めのダンジョンは一気に楽になる。
・リャナンシー
サロメの口付け(全縛り)を最低LVで覚える。FOE戦の最終兵器。近いLV帯にはアルラウネやリリスなどの更に強力なサロメ使いもいる。
・サマエル
束縛の手を覚える貴重なペルソナ、サロメ使いにはぜひ継承させたい。
他にもパニッシャーや闇耐性など強力なスペルを覚える。
極論すると雑魚戦は素早いキャラがマハンマ・マハムドを打ち込む戦い。
FOE戦は毒とできれば縛りも入れて耐えながら削る戦い。
直斗使えばさらに楽に進められるでしょう。
コメント
P3をPSPでハム子でやってた人間からしたら何このキタロー状態なのがつらい
僕もP3組と合流した物の、結局P4組で組んで善玲入れてddsさんと同じ構成にしてますw
直斗全然使ってなかったんで、育ててみます。
なんか進めれば進めるほど物理優遇されてる気が……w