N村くんと話してたデッキ
カードは揃ってるしすぐ組めるし面白そう、そしてワンチャン強そうw

4発生器の召使い
4残虐の達人

4思考囲い
4マグマジェット
2胆汁病
4稲妻の一撃
4英雄の破滅or戦慄掘り
4ラクドスの復活
2チャンドラ
4血の署名

24土地

理想の動きは1T思考囲い→2ターン目召使→3ターン目サクって残虐速攻→焼いてGG。
召使いはマナ域をジャンプアップできるのでラクドスの復活もイン。X=3以上のこれは容易にゲームを掌握する。
他のパーツは除去コン風味になっている。
血の署名はドローは勿論、残虐アタック後のライフを削る役も持てるので好都合。

とにかく面白そうなデッキなんでFNMとかで試してみたい。

コメント

ごらく
2014年7月15日15:48

重箱隅ですが、血の署名より骨読みでは?
相手に撃てたり2マナだったりの利点よりも、軽いマナ拘束と占術が偉いかと。

dds666
2014年7月15日15:51

この手のデッキで2マナと3マナの差はかなり大きいと考えていますので、血の署名を使いたいです。
マナ拘束は赤スペルのほうが多いので構える場合にはそこまで気にならないと思います。
確かに占術は魅力ですから、2:2ぐらいに分けてもいいかもしれませんね。

タカハシケイ
2014年7月15日16:29

同じこと考えてました!
おそらく横に並べるトークン系には、達人召喚まで成功してもダメージが入りにくそうなので、胆汁病はもう少し多めでもいいかなと思います。
白系トークンデッキとか出てきそうなので。
あとチャンドラの+1はすごく仕事しそう
僕も作ります!

dds666
2014年7月15日18:18

確かにそう考えると胆汁病増やしてもいいかもしれませんね。
アーボーグのお陰でダブルシンボルが出しやすくなったのもいいですね!

TZW@LABO
2014年7月15日19:43

相手に生物並んじゃった時用に、ならず者の道を刺しておきたいかな。
最速決められなかった時の保険で。

VM
2014年7月15日21:23

召使いのマナがリターンに充てられるのがいいですね!
むしろ全力リターンが強そうw

大鍋の放浪者
2014年7月15日23:30

この手のデッキはだいたいラクドスリターンが強いという結論に至る

dds666
2014年7月16日0:31

>>TZWさん
1枚刺ししても良さそうですね。
こういった無色土地も無理なく組み込めるアーボーグはやはり偉大!

>>VMさん
サブプランはあったほうがいいと思いました。
リリアナなんかもいいかもしれませんね。

>>大鍋くん
まぁMTGなんて強いカードは強いゲームなんだからししょうがないww
強いカードを強く使えるデッキが強いのは当たり前ぇ!

nophoto
とある先制接死
2014年8月5日15:37

残虐の達人で殴った後は消耗品の弾幕で飛ばすのはどうでしょうか?

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