【スタン】発生器の召使いデッキ
2014年7月15日 ゲーム コメント (9)N村くんと話してたデッキ
カードは揃ってるしすぐ組めるし面白そう、そしてワンチャン強そうw
4発生器の召使い
4残虐の達人
4思考囲い
4マグマジェット
2胆汁病
4稲妻の一撃
4英雄の破滅or戦慄掘り
4ラクドスの復活
2チャンドラ
4血の署名
24土地
理想の動きは1T思考囲い→2ターン目召使→3ターン目サクって残虐速攻→焼いてGG。
召使いはマナ域をジャンプアップできるのでラクドスの復活もイン。X=3以上のこれは容易にゲームを掌握する。
他のパーツは除去コン風味になっている。
血の署名はドローは勿論、残虐アタック後のライフを削る役も持てるので好都合。
とにかく面白そうなデッキなんでFNMとかで試してみたい。
カードは揃ってるしすぐ組めるし面白そう、そしてワンチャン強そうw
4発生器の召使い
4残虐の達人
4思考囲い
4マグマジェット
2胆汁病
4稲妻の一撃
4英雄の破滅or戦慄掘り
4ラクドスの復活
2チャンドラ
4血の署名
24土地
理想の動きは1T思考囲い→2ターン目召使→3ターン目サクって残虐速攻→焼いてGG。
召使いはマナ域をジャンプアップできるのでラクドスの復活もイン。X=3以上のこれは容易にゲームを掌握する。
他のパーツは除去コン風味になっている。
血の署名はドローは勿論、残虐アタック後のライフを削る役も持てるので好都合。
とにかく面白そうなデッキなんでFNMとかで試してみたい。
コメント
相手に撃てたり2マナだったりの利点よりも、軽いマナ拘束と占術が偉いかと。
マナ拘束は赤スペルのほうが多いので構える場合にはそこまで気にならないと思います。
確かに占術は魅力ですから、2:2ぐらいに分けてもいいかもしれませんね。
おそらく横に並べるトークン系には、達人召喚まで成功してもダメージが入りにくそうなので、胆汁病はもう少し多めでもいいかなと思います。
白系トークンデッキとか出てきそうなので。
あとチャンドラの+1はすごく仕事しそう
僕も作ります!
アーボーグのお陰でダブルシンボルが出しやすくなったのもいいですね!
最速決められなかった時の保険で。
むしろ全力リターンが強そうw
1枚刺ししても良さそうですね。
こういった無色土地も無理なく組み込めるアーボーグはやはり偉大!
>>VMさん
サブプランはあったほうがいいと思いました。
リリアナなんかもいいかもしれませんね。
>>大鍋くん
まぁMTGなんて強いカードは強いゲームなんだからししょうがないww
強いカードを強く使えるデッキが強いのは当たり前ぇ!