メタゲームってこういうことだよなぁ
海賊強すぎ→海賊メタられまくる→海賊以外のコントロールデッキ多くなる→それに勝てるドルイドOTK流行る→ドルイドに勝てる海賊→……
やはり海賊デッキというのはメタれば簡単に倒せるから、アグロシャーマンやシクパラほどの害悪さはない印象
ただ、勝率5割で試合回数回しまくればいいランク5までは一番効率的ではあるしかずも多いから、ラダーランク5までは滅茶苦茶当たる
まぁ昔のフェイスハンター的位置かな。
一方ランク5~レジェンドだと、海賊はぐっと減ってコントロールデッキが多くなる
これは今までのHSと同じだね、ランク5からは勝率が大事だから一線が長くても勝率と安定感が重視される。
で、あらゆるコントロールデッキを食い物にするドルイドOTK系の安定感と派手さは素晴らしい
アヴィアナ+クンのコンボを基本としながら、マリゴスだけでなくクトゥーンを使ったタイプまで出てきた
場に何もないところから60ダメージ以上出すことも出来るとか、コンボデッキとして極まってる感ある
でもただ単にミニオン並べてくるデッキがきつくて、つまり海賊が苦手というのはなんとも皮肉だ(大型挑発並べれば勝てないわけじゃないのがこのデッキの良いところだけど)
いやーこうやって色んなデッキがあるのは面白いなぁ
海賊強すぎ→海賊メタられまくる→海賊以外のコントロールデッキ多くなる→それに勝てるドルイドOTK流行る→ドルイドに勝てる海賊→……
やはり海賊デッキというのはメタれば簡単に倒せるから、アグロシャーマンやシクパラほどの害悪さはない印象
ただ、勝率5割で試合回数回しまくればいいランク5までは一番効率的ではあるしかずも多いから、ラダーランク5までは滅茶苦茶当たる
まぁ昔のフェイスハンター的位置かな。
一方ランク5~レジェンドだと、海賊はぐっと減ってコントロールデッキが多くなる
これは今までのHSと同じだね、ランク5からは勝率が大事だから一線が長くても勝率と安定感が重視される。
で、あらゆるコントロールデッキを食い物にするドルイドOTK系の安定感と派手さは素晴らしい
アヴィアナ+クンのコンボを基本としながら、マリゴスだけでなくクトゥーンを使ったタイプまで出てきた
場に何もないところから60ダメージ以上出すことも出来るとか、コンボデッキとして極まってる感ある
でもただ単にミニオン並べてくるデッキがきつくて、つまり海賊が苦手というのはなんとも皮肉だ(大型挑発並べれば勝てないわけじゃないのがこのデッキの良いところだけど)
いやーこうやって色んなデッキがあるのは面白いなぁ
コメント
爆発力が暗黒の儀式・暗黒の儀式・暗黒の儀式・ヨーグモスの意志・暗黒の儀式・暗黒の儀式・暗黒の儀式みたいな感じで魅力に溢れ過ぎてますね!
昨晩食らいましたわ。
何がいいって、クトゥーンデッキと似た動きも出来るからリカバーもし易い。
パーツ的にアヴィアナとクンが足らないので、クラシックとカジェッツァンに六千円ずつ課金してアシェンションする予定です!