【SOM】神話天使など
2010年9月13日 ゲーム コメント (9)
上
絵がかっこいい白神話天使
昔からよくあるアーティファクト保護系の白クリーチャーだが、これは4マナ4/4と自身のパフォーマンスも抜群。
デッキによっては使われそう。
中
手頃なコストのダークスティールクリーチャー
瞬速警戒なのでリミテッドでは気をつけよう
銀嵐の侍と比べると凄いパフォーマンスだ
聖句札の維持にもぴったり……え?これいたら死者いらねーってハハハ
下
わたし巫女なんだけどマイアにブロックされて死んじゃうチャンピオンって
プロテクション全色。ミラディン環境でこれほど虚しい響きもないな……。
絵から期待してたのに凄いがっかり。巫女返せ巫女。
他、アーティファクト版変身とか、感染虫トークン出すアーティファクトなどの情報もあり。
ファイレクシア少ないよ! 何やってんの!
絵がかっこいい白神話天使
昔からよくあるアーティファクト保護系の白クリーチャーだが、これは4マナ4/4と自身のパフォーマンスも抜群。
デッキによっては使われそう。
中
手頃なコストのダークスティールクリーチャー
瞬速警戒なのでリミテッドでは気をつけよう
銀嵐の侍と比べると凄いパフォーマンスだ
聖句札の維持にもぴったり……え?これいたら死者いらねーってハハハ
下
わたし巫女なんだけどマイアにブロックされて死んじゃうチャンピオンって
プロテクション全色。ミラディン環境でこれほど虚しい響きもないな……。
絵から期待してたのに凄いがっかり。巫女返せ巫女。
他、アーティファクト版変身とか、感染虫トークン出すアーティファクトなどの情報もあり。
ファイレクシア少ないよ! 何やってんの!
4面正体のカニ
2飛び地の暗号術士
2メムナイト
4獣相のシャーマン
4大建築家
2霊気の達人
2トリンケットメイジ
4復讐蔦
4新マスティコア
2ワームとぐろエンジン
2精神と肉体の剣
4訓練所
土地24フェッチ多め
昨日のみどたんさんのコメントに触発され一瞬でデザインされた新機軸デッキ
カニや獣相で墓地をこやしてマスティを維持したり蔦を復活させるのは当然として、キーカードは訓練所。
1枚貼ればマスティが2マナで4ダメをたたき出す殺戮兵器に大変身!!
2枚貼れば1マナで4点だぜ、こうなりゃ本体連射しまくってブチ殺せるぜ!!
射撃のコストは大建築家から出せばいいし、燃料のクリーチャーはドレッジシステムでたっぷり墓地にいるはずだ。精神と肉体の剣でもさらに燃料は増えていくぞ(※相手だけじゃねえかファック!!! こんなのいらねえよ!!)。
カニがドレッジ役としてだけでなく大建築家によってマナソースにもなるのがいいところ。
トリンケットメムナイトは蔦復活用に積んだが要るかどうかは調整次第でしょう。普通に極楽鳥とかのほうがいいかも。
まぁ、なにぶん三秒で考えたうんこデッキなんで……。
しかし電波度が高いけど、実際そろったら凄そうな気もする。割とカードパワー自体もあるし、キーカードを獣相で揃えられるのでなかなかよさげ。
訓練所がもっとうまく使えるようなアーティファクトクリーチャーが出たらいいな。
これはミラディンでたらちょっと作ってみてもいいかもしれん!
2飛び地の暗号術士
2メムナイト
4獣相のシャーマン
4大建築家
2霊気の達人
2トリンケットメイジ
4復讐蔦
4新マスティコア
2ワームとぐろエンジン
2精神と肉体の剣
4訓練所
土地24フェッチ多め
昨日のみどたんさんのコメントに触発され一瞬でデザインされた新機軸デッキ
カニや獣相で墓地をこやしてマスティを維持したり蔦を復活させるのは当然として、キーカードは訓練所。
1枚貼ればマスティが2マナで4ダメをたたき出す殺戮兵器に大変身!!
2枚貼れば1マナで4点だぜ、こうなりゃ本体連射しまくってブチ殺せるぜ!!
射撃のコストは大建築家から出せばいいし、燃料のクリーチャーはドレッジシステムでたっぷり墓地にいるはずだ。精神と肉体の剣でもさらに燃料は増えていくぞ(※相手だけじゃねえかファック!!! こんなのいらねえよ!!)。
カニがドレッジ役としてだけでなく大建築家によってマナソースにもなるのがいいところ。
トリンケットメムナイトは蔦復活用に積んだが要るかどうかは調整次第でしょう。普通に極楽鳥とかのほうがいいかも。
まぁ、なにぶん三秒で考えたうんこデッキなんで……。
しかし電波度が高いけど、実際そろったら凄そうな気もする。割とカードパワー自体もあるし、キーカードを獣相で揃えられるのでなかなかよさげ。
訓練所がもっとうまく使えるようなアーティファクトクリーチャーが出たらいいな。
これはミラディンでたらちょっと作ってみてもいいかもしれん!
【SOM】新マスティとか
2010年9月10日 ゲーム コメント (13)
上
新マスティコア
まぁさー俺もマスティ無双時代にMTGやっててマスティのパワーだけで勝った試合とか数えきれないぐらいだからあんまいいたかないけどさー
今の時代にマスティ帰ってきてもぶっちゃけ雑魚だよね。
2マナで1点じゃ今のクリーチャー強すぎて誰もやけねえし。4マナとか大体主力でちゃってるし。あと当時みたいなマナ加速ないし。
カナシイナー
え? 今回のは4ダメなんですか? しかもプレイヤーにも撃てるの?
んで大建築家から大量マナ出して撃ちまくれるって?
流石新型だぜ!!
でも前より燃費悪くなってるとか地球には厳しいのだぜ
中
良火力キター!
ショックの上位互換なのはいつものことだがこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。
赤茶でスライ的な速攻気味のデッキ作れないかな。今のところアーティファクトは重いのばっかりだけど。
しかしこれは良いカード、良いカードですぞ!
下
ヴァラクートはよっぽどやばかったのか早々に対策カードが出てきた。
いやまぁ最初からデザインされてたんだろうけど。
ヴァラクートはメイン火力せいぜい4~6枚なんでキッチー。実際精神がための宝珠で死ぬデッキなんでこれはマジキッチー。簡単に焼けるっちゃ焼けるけどね。あとどんなデッキにも入るわけじゃないからこの程度でヴァラクート終了はありえないけど。
むしろエターナル環境への影響が強烈でしょう。
それにしても偉そうでカッコイイ。
世紀末だよなw
新マスティコア
まぁさー俺もマスティ無双時代にMTGやっててマスティのパワーだけで勝った試合とか数えきれないぐらいだからあんまいいたかないけどさー
今の時代にマスティ帰ってきてもぶっちゃけ雑魚だよね。
2マナで1点じゃ今のクリーチャー強すぎて誰もやけねえし。4マナとか大体主力でちゃってるし。あと当時みたいなマナ加速ないし。
カナシイナー
え? 今回のは4ダメなんですか? しかもプレイヤーにも撃てるの?
んで大建築家から大量マナ出して撃ちまくれるって?
流石新型だぜ!!
でも前より燃費悪くなってるとか地球には厳しいのだぜ
中
良火力キター!
ショックの上位互換なのはいつものことだがこれはなかなかいいんじゃないでしょうか。
赤茶でスライ的な速攻気味のデッキ作れないかな。今のところアーティファクトは重いのばっかりだけど。
しかしこれは良いカード、良いカードですぞ!
下
ヴァラクートはよっぽどやばかったのか早々に対策カードが出てきた。
いやまぁ最初からデザインされてたんだろうけど。
ヴァラクートはメイン火力せいぜい4~6枚なんでキッチー。実際精神がための宝珠で死ぬデッキなんでこれはマジキッチー。簡単に焼けるっちゃ焼けるけどね。あとどんなデッキにも入るわけじゃないからこの程度でヴァラクート終了はありえないけど。
むしろエターナル環境への影響が強烈でしょう。
それにしても偉そうでカッコイイ。
世紀末だよなw
三秒で考えたウンコデッキキシリーズ 大建築家デッキ
2010年9月10日 ウンコデッキシリーズ コメント (2)別に普通のデッキだけど前の記事がフェイクでムカついたので流すために投稿する
いわば怒りの産物
4飛び地の暗号術士
4占いフクロウ
4珊瑚兜の司令官
4大建築家
4ワームとぐろエンジン
2鋼のヘルカイト
2執念の剣
2精神隷属器
4マナリーク
4神ジェイス
2チャリス
島20
際4
超適当だけどまぁ普通に強いんじゃね。
ドブンすれば3ターン目ワーム4ターン目精神隷属器即起動で相手は死ぬ。
ジェイスとかマナリークとか適当に強いから積んどいた感がぱねえ。
っつか大建築家ぱねえ。三秒で組んだのに普通に強そうで困る。
1マナ域はコーシのペテン師かクラーケンの子しかいなかったんで、まぁまだ役に立ちそうな暗号術士にしといたがぶっちゃけなんでもいい。
いわば怒りの産物
4飛び地の暗号術士
4占いフクロウ
4珊瑚兜の司令官
4大建築家
4ワームとぐろエンジン
2鋼のヘルカイト
2執念の剣
2精神隷属器
4マナリーク
4神ジェイス
2チャリス
島20
際4
超適当だけどまぁ普通に強いんじゃね。
ドブンすれば3ターン目ワーム4ターン目精神隷属器即起動で相手は死ぬ。
ジェイスとかマナリークとか適当に強いから積んどいた感がぱねえ。
っつか大建築家ぱねえ。三秒で組んだのに普通に強そうで困る。
1マナ域はコーシのペテン師かクラーケンの子しかいなかったんで、まぁまだ役に立ちそうな暗号術士にしといたがぶっちゃけなんでもいい。
赤き毒の炎 こ、これは……ッ!!!
2010年9月10日 ゲーム コメント (6)
ファイレクシア大勝利wwwwwwww
これで赤黒毒スライもアリになってきやがったぞwwww
普通にライフを削ることは出来ないから赤バーンには入らない面白い火力ですね。
クリーチャーに打つぶんには倒せなくても弱体化できるし、再生を潰したりコンバットトリックになったりとと穿刺破みたいな動きをします。
穿刺破がそうだったようにリミテッドでは神除去ですね。
余韻とか思い起こしでこれ5発打てば勝てるな。
※追記
コラ画像らしいです……orz
これほどのぬか喜びっぷりは久々ですよ……
絶対に許さんぞ――じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!
これで赤黒毒スライもアリになってきやがったぞwwww
普通にライフを削ることは出来ないから赤バーンには入らない面白い火力ですね。
クリーチャーに打つぶんには倒せなくても弱体化できるし、再生を潰したりコンバットトリックになったりとと穿刺破みたいな動きをします。
穿刺破がそうだったようにリミテッドでは神除去ですね。
余韻とか思い起こしでこれ5発打てば勝てるな。
※追記
コラ画像らしいです……orz
これほどのぬか喜びっぷりは久々ですよ……
絶対に許さんぞ――じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!
【個人向け】ヘギィィィッ!!【エロ注意】
2010年9月10日 ゲーム コメント (6)今回はペスとヴェンサーはスルー。
強いのはわかるけど高い。
っつかもう白とか使わない。集めない。
ALAは三色メインだから仕方なく白も使わざるをえなかったが今後はそうでないことを願う。
コスはどうなんだろう。
強いとは思うんだけどデッキ搾られすぎじゃない? 赤単とかやってけるのかな。
あとさー出した返しですぐ死にそう。どっかのヴォルと同じで全く守る能力ない。しかも忠誠度も低い。
具体的には蔦のワンパンでちょうど死ぬ。悪意すら感じる脆さ。ガラクならまだトークン出せるぶん強い。
マナ加速は確かに魅力的だが次のターン回ってこないことにはな。
土地起こして稲妻構えられるけど、それだけで守れるものなのかな?
ただ継ぎの環境がまだわからない。
今のスタンだったらまず使えないだろうけど、つぎは血編みもパルスも輪も落ちるし毎ターン淀みなくクリーチャー出してくるナヤバントみたいなデッキも存在するのかわからない。
普通に生き残れるのかもしれない。もしそうだったら流石に強いとは思うが……。
でも赤は好きな色なので欲しいことは欲しい。3000円ぐらいだったら行っといてもいいけど、下がりそうではある。
骨ドラゴンは買っといたけど多分あんまり強くはないだろうし高くもならないだろう。1000円以内だったらもう少し買い足してもいい。
とぐろワームは異常に安かったのでもうポチッた。
まあ今のところ一番欲しいのはグランドアーキテクト。
どう見てもくせえ。
ドブンで3ターン目6マナ、4ターン目11マナとか狂ってる。
そして何が狂ってるってドブンじゃなくても普通に4ターン目6マナとか楽勝。3マナ1/3で能力3つもついてる青のクリーチャーとかなんなの。
まず4枚は集めたい。
あーあとコスがドラストで~って話もよく聞くが、そんなに山はいってないですよあのデッキ。むしろ初手山なしでも全然キープだし。ダブシンすら結構きついし。この辺は使ったことある人ならわかるとおもいます。
まぁムーン張ったあとなら山ばっかですけど……。
だからドラストでコスってのはどうかなー、と思います。っつかいまのレガシーでドラストってどうなん? 魚1t目バイアルで俺投了! なイメージしかないんですがw
強いのはわかるけど高い。
っつかもう白とか使わない。集めない。
ALAは三色メインだから仕方なく白も使わざるをえなかったが今後はそうでないことを願う。
コスはどうなんだろう。
強いとは思うんだけどデッキ搾られすぎじゃない? 赤単とかやってけるのかな。
あとさー出した返しですぐ死にそう。どっかのヴォルと同じで全く守る能力ない。しかも忠誠度も低い。
具体的には蔦のワンパンでちょうど死ぬ。悪意すら感じる脆さ。ガラクならまだトークン出せるぶん強い。
マナ加速は確かに魅力的だが次のターン回ってこないことにはな。
土地起こして稲妻構えられるけど、それだけで守れるものなのかな?
ただ継ぎの環境がまだわからない。
今のスタンだったらまず使えないだろうけど、つぎは血編みもパルスも輪も落ちるし毎ターン淀みなくクリーチャー出してくるナヤバントみたいなデッキも存在するのかわからない。
普通に生き残れるのかもしれない。もしそうだったら流石に強いとは思うが……。
でも赤は好きな色なので欲しいことは欲しい。3000円ぐらいだったら行っといてもいいけど、下がりそうではある。
骨ドラゴンは買っといたけど多分あんまり強くはないだろうし高くもならないだろう。1000円以内だったらもう少し買い足してもいい。
とぐろワームは異常に安かったのでもうポチッた。
まあ今のところ一番欲しいのはグランドアーキテクト。
どう見てもくせえ。
ドブンで3ターン目6マナ、4ターン目11マナとか狂ってる。
そして何が狂ってるってドブンじゃなくても普通に4ターン目6マナとか楽勝。3マナ1/3で能力3つもついてる青のクリーチャーとかなんなの。
まず4枚は集めたい。
あーあとコスがドラストで~って話もよく聞くが、そんなに山はいってないですよあのデッキ。むしろ初手山なしでも全然キープだし。ダブシンすら結構きついし。この辺は使ったことある人ならわかるとおもいます。
まぁムーン張ったあとなら山ばっかですけど……。
だからドラストでコスってのはどうかなー、と思います。っつかいまのレガシーでドラストってどうなん? 魚1t目バイアルで俺投了! なイメージしかないんですがw
ネコミミ巨乳クレリックだよ~^^
2010年9月9日 ゲーム コメント (20)
ムサいPWに辟易してるプレイヤーに朗報……?
上
巨乳。しかも凛々しく張った美乳。つまり巨美乳。
そしてネコミミ。付け耳なんかじゃない本物のネコミミ。
まぁ問題は本物の猫ってことだけだ。雌猫め。
能力? まぁ動き出したら強いんじゃないっすか。
装備品と相性が良い、というレオニンの特徴はミラ傷でもそのままみたいだ。
中
話題のムッサいPW。
なかなか強い。
でもこれが白とか緑だったら騒がれてないだろうし青だったら見向きもされてないだろう。
つまりこれが赤って事が重要。
やっとまともなPWが出てくれたな。
でも自分で身を守れないPWは……の法則が……
でも赤単だと選択肢はないわけなんですよ。ガラク赤くなってくれ~!
下
三体合体マシーン
何でも出せるのはいいんだけど、ぶっちゃけグランドアーキテクトいればこんなの使わなくても何でも素出しできるしな……
地味にマナレシオが高い。
それにしてもミランばっかだ。
ファイレクシアもっと頑張ってくれ!
メチャクチャ狂ってるレアとかまだ残してるんだろ? そうだといってくれ!!
上
巨乳。しかも凛々しく張った美乳。つまり巨美乳。
そしてネコミミ。付け耳なんかじゃない本物のネコミミ。
まぁ問題は本物の猫ってことだけだ。雌猫め。
能力? まぁ動き出したら強いんじゃないっすか。
装備品と相性が良い、というレオニンの特徴はミラ傷でもそのままみたいだ。
中
話題のムッサいPW。
なかなか強い。
でもこれが白とか緑だったら騒がれてないだろうし青だったら見向きもされてないだろう。
つまりこれが赤って事が重要。
やっとまともなPWが出てくれたな。
でも自分で身を守れないPWは……の法則が……
でも赤単だと選択肢はないわけなんですよ。ガラク赤くなってくれ~!
下
三体合体マシーン
何でも出せるのはいいんだけど、ぶっちゃけグランドアーキテクトいればこんなの使わなくても何でも素出しできるしな……
地味にマナレシオが高い。
それにしてもミランばっかだ。
ファイレクシアもっと頑張ってくれ!
メチャクチャ狂ってるレアとかまだ残してるんだろ? そうだといってくれ!!
4極楽鳥
4胆液爪のマイア※
4疫病刺し
4胆液のネズミ
2骨ドラゴン※
4地うねり
4巨森の蔦
3悪性の強打
2疫病の留め金※
3強迫
4コジレックの審問
土地22
軽めの感染クリーチャーにグランビルのごとく巨大化系スペルを叩き付けまくって毒殺するただそれだけのデッキ。
ジャイグロ系スペル重ねるだけで楽々3キルできちゃう。
除去は予めハンデスで抜いておいて瞬殺瞬殺ぅ!
巨森の蔦は除去はじけて最強なんだが色指定が厳しいので調整がいるかも。
※着けてるヤツは仕方ないからいれてるカードなので、もっと高効率で軽いカードが出たら入れ替わる感じで。ドラゴン重ぇーよ。
実はジャイグロ系は若干効率落ちるものの、黒でも十分な数がある(邪悪な力、悪魔の食欲、悪性の強打、冒険者の装具など装備品とか)ので、緑にこだわらず青と組んでひずみの一撃っていう手もある。
増殖カードが効率いいしネズミクローンしたりもできるしそっちも熱そう。
4胆液爪のマイア※
4疫病刺し
4胆液のネズミ
2骨ドラゴン※
4地うねり
4巨森の蔦
3悪性の強打
2疫病の留め金※
3強迫
4コジレックの審問
土地22
軽めの感染クリーチャーにグランビルのごとく巨大化系スペルを叩き付けまくって毒殺するただそれだけのデッキ。
ジャイグロ系スペル重ねるだけで楽々3キルできちゃう。
除去は予めハンデスで抜いておいて瞬殺瞬殺ぅ!
巨森の蔦は除去はじけて最強なんだが色指定が厳しいので調整がいるかも。
※着けてるヤツは仕方ないからいれてるカードなので、もっと高効率で軽いカードが出たら入れ替わる感じで。ドラゴン重ぇーよ。
実はジャイグロ系は若干効率落ちるものの、黒でも十分な数がある(邪悪な力、悪魔の食欲、悪性の強打、冒険者の装具など装備品とか)ので、緑にこだわらず青と組んでひずみの一撃っていう手もある。
増殖カードが効率いいしネズミクローンしたりもできるしそっちも熱そう。
まぁそれは置いといて明らかに糞ヤベー強さのカードがついにでやがった件について
上
ファイレクシアの汚染力見せてやるぜ! な汚染エンジン
無色だけど敵だけパイロみたいな使い方もできる。糞重いが。
起動能力でモリモリ増殖する。PWの忠誠値もモリモリ上がるぞ。
中
ダメだよこれはダメだよダメでしょう
いくらなんでも強すぎじゃないっすか
マナ加速しすぎでしょ。青なら何でもいいとかずるいでしょ。しかもロード能力つき。
緑のマナ加速ディスってんじゃねーぞ。
トリンケット復活だけでもウボァーなのにこんなの出るんかよ。つえーよ。
タフ3もさりげなくパイロ効かねっすってアピールしててゲロつええ。
下
ミラディン最強の屍術師ゲスが、ファイレクシア側として登場だ!
首だけだったはずだがファイレクシア製のマッスルボディに接続されているのか?
裏切ったのか操られているのかわからないがとりあえずビジュアルのキモさはヤバイ。
アーティファクト世界での威嚇の無意味さが泣けてくる。
能力は、まぁセドリスよりは強いだろう。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/scarsofmirrodin/spoiler
あと公式サイトでスポイラーが。
帝像……キマイラ的大群……
上
ファイレクシアの汚染力見せてやるぜ! な汚染エンジン
無色だけど敵だけパイロみたいな使い方もできる。糞重いが。
起動能力でモリモリ増殖する。PWの忠誠値もモリモリ上がるぞ。
中
ダメだよこれはダメだよダメでしょう
いくらなんでも強すぎじゃないっすか
マナ加速しすぎでしょ。青なら何でもいいとかずるいでしょ。しかもロード能力つき。
緑のマナ加速ディスってんじゃねーぞ。
トリンケット復活だけでもウボァーなのにこんなの出るんかよ。つえーよ。
タフ3もさりげなくパイロ効かねっすってアピールしててゲロつええ。
下
ミラディン最強の屍術師ゲスが、ファイレクシア側として登場だ!
首だけだったはずだがファイレクシア製のマッスルボディに接続されているのか?
裏切ったのか操られているのかわからないがとりあえずビジュアルのキモさはヤバイ。
アーティファクト世界での威嚇の無意味さが泣けてくる。
能力は、まぁセドリスよりは強いだろう。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/scarsofmirrodin/spoiler
あと公式サイトでスポイラーが。
帝像……キマイラ的大群……
【高額】レスないとわかっていながらトレード希望【ブッパ】
2010年9月8日 ゲーム コメント (9)なんかもうヴァラクート飽きたwww
勝てるけど使ってて面白くないんだよな~、あとみんな使ってるし。
他の人と違うデッキを使いたいという中二病精神により吐き出します。
まぁ過激派からプレゼントされた分だけはとっとくけどな!
というわけで
放出
・緑タイタン*2 ¥4800ぐらい
・悪斬ビッチ*3 ¥2500ぐらい
・エルスペス*3 ¥3000ぐらい
・ギデオン*2 ¥3000ぐらい
ほか大体スタンのカードならあると思うんで聞いてください。ジェイスは出ないけど。
あとローウィン以降のカードなら結構あると思います。
キボン
・銀行券
・sinkhole*4(ちゃちゃっと白枠とトレードできれば一番いいんだが)
・黒絡みのデュアラン(とりあえず集めれるところから集めてこう的なね、青いデュアランは高いんでスルー的なね。やっぱ好きな色使いたいし多色だったらジャンドかザロックから始めようかな的なね)
リンクしてる方でしたら郵送トレードでも全然受け付けますので、希望あう方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
勝てるけど使ってて面白くないんだよな~、あとみんな使ってるし。
他の人と違うデッキを使いたいという中二病精神により吐き出します。
まぁ過激派からプレゼントされた分だけはとっとくけどな!
というわけで
放出
・緑タイタン*2 ¥4800ぐらい
・悪斬ビッチ*3 ¥2500ぐらい
・エルスペス*3 ¥3000ぐらい
・ギデオン*2 ¥3000ぐらい
ほか大体スタンのカードならあると思うんで聞いてください。ジェイスは出ないけど。
あとローウィン以降のカードなら結構あると思います。
キボン
・銀行券
・sinkhole*4(ちゃちゃっと白枠とトレードできれば一番いいんだが)
・黒絡みのデュアラン(とりあえず集めれるところから集めてこう的なね、青いデュアランは高いんでスルー的なね。やっぱ好きな色使いたいし多色だったらジャンドかザロックから始めようかな的なね)
リンクしてる方でしたら郵送トレードでも全然受け付けますので、希望あう方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
所詮は氷河期の災厄の器ではなかった
2010年9月7日 ゲーム コメント (9)まぁみんな仲良くってことでこの話はこれまでだ!
仲直りの証にみんなで乱交パーティな!
starcityでミラ傷の新カードの予約始まってるんですが、
ワームとぐろエンジン $7.99
エエーこんな安いのかよ……
ちなみにヴェンセもエルズペスも約$50。やっぱPWぱねぇ。
おっぱい・・・オパールモックスは$29.9。まぁこんなもんか。案外条件はゆるいと思うけど伝説ってのが痛いんかね。でもレガシーの親和だったら何のデメリットもない最強モックスだし俺親和好きだしとりあえず集める。
仲直りの証にみんなで乱交パーティな!
starcityでミラ傷の新カードの予約始まってるんですが、
ワームとぐろエンジン $7.99
エエーこんな安いのかよ……
ちなみにヴェンセもエルズペスも約$50。やっぱPWぱねぇ。
おっぱい・・・オパールモックスは$29.9。まぁこんなもんか。案外条件はゆるいと思うけど伝説ってのが痛いんかね。でもレガシーの親和だったら何のデメリットもない最強モックスだし俺親和好きだしとりあえず集める。
dds666はなぜ勝てなくなったのか
2010年9月7日 ゲーム コメント (9)デッキがよえーンッスよwwwwwwwwwww
うんこデッキwwwwwwwww
調整不足wwwwwww yasuバント相手じゃ調整になってねーしwwww
あと時間もねーんで練習不足wwww
ついでに言うと他のヤツらが使ってるデッキ知らねーしwww シークレットテクとか初めて見たデッキとか分からん殺しされるし無理ゲーだしwwww
でも俺だってつえーデッキ使えば勝てるんっすよwwwww
だから強いデッキ教えてくだちぃwwwww 情報くだちぃwww
あっ英語だとわかんねーんので訳してくだちぃwwwwww
っつかお前ら、俺でも勝てるデッキ教えろ。
お前らが協力してくれれば俺は勝てる。
なんて口が裂けても言わないよ俺は。
自分で選んだデッキだよ、うんこでも愛してるんだよ。
まぁプロとアマじゃ視点が違うんだろうけどね。
でもさ、それ言ったら記事にする意味すらないんじゃないの?
まぁ何で俺が勝てないのかって、そりゃ俺が弱いからに決まってるでしょ。
うんこデッキwwwwwwwww
調整不足wwwwwww yasuバント相手じゃ調整になってねーしwwww
あと時間もねーんで練習不足wwww
ついでに言うと他のヤツらが使ってるデッキ知らねーしwww シークレットテクとか初めて見たデッキとか分からん殺しされるし無理ゲーだしwwww
でも俺だってつえーデッキ使えば勝てるんっすよwwwww
だから強いデッキ教えてくだちぃwwwww 情報くだちぃwww
あっ英語だとわかんねーんので訳してくだちぃwwwwww
っつかお前ら、俺でも勝てるデッキ教えろ。
お前らが協力してくれれば俺は勝てる。
なんて口が裂けても言わないよ俺は。
自分で選んだデッキだよ、うんこでも愛してるんだよ。
まぁプロとアマじゃ視点が違うんだろうけどね。
でもさ、それ言ったら記事にする意味すらないんじゃないの?
まぁ何で俺が勝てないのかって、そりゃ俺が弱いからに決まってるでしょ。
日本人はなぜ勝てなくなったのか
2010年9月7日 ゲーム コメント (18)みんな書いてるから何事かと思って記事読んだんだけど
http://mtg-jp.com/eventc/ptams10/article/008381/
…こんな間抜けな事言ってる時点で勝てないよなって思った。
まぁ自分プロでもなければ中堅(笑)草の根(笑)プレイヤーなんで最初からすげー他人事なんですけどね。
つーかこの記事、一般プレイヤーに読ませられるレベルじゃねーだろ。
読者のこと考えてなさすぎる。こんなので金もらえるのかよ。俺だったら辞退するレベル。
まぁガチで色々書き出すとものすごい量の毒を吐いて俺まで毒死してファイレクシア人として転生しちゃいそうなんでやめときます。
http://mtg-jp.com/eventc/ptams10/article/008381/
…こんな間抜けな事言ってる時点で勝てないよなって思った。
まぁ自分プロでもなければ中堅(笑)草の根(笑)プレイヤーなんで最初からすげー他人事なんですけどね。
つーかこの記事、一般プレイヤーに読ませられるレベルじゃねーだろ。
読者のこと考えてなさすぎる。こんなので金もらえるのかよ。俺だったら辞退するレベル。
まぁガチで色々書き出すとものすごい量の毒を吐いて俺まで毒死してファイレクシア人として転生しちゃいそうなんでやめときます。
公式プレビュー最初のカードがぁぁぁぁ
黒の神話レジェンドドラゴンッ!!!!!
これはファイレクシア大勝利の予感ッ!!!!
上
黒黒3
伝説のクリーチャー・ドラゴン・スケルトン
感染
黒:速攻
黒黒:再生
4/4
伝説のドラゴン・スケルトンなんてカッコ良すぎるでしょうjk。
6マナで出せば飛行速攻、3パンで毒殺。
それまでに毒与えていれば2パンで殺せるでしょう。
毒デッキなら実質パワー8換算です。
自分よりでかいヤツにブロックされても再生と感染で相手にだけ損害を与えるいやらしいシナジー。まぁこれをブロックしてくるのって悪斬なんですけどね……
何かと重い気がするが毒デッキのフィニッシャーとしては結構強そう。
絵も雰囲気もカッコ良すぎるので集めたい。荒廃のドラゴンとかカッコ良すぎる。しかもドラゴンゾンビでなくドラゴンスケルトンとかね。どっかの帰ってきた人とは格が違うよね。むしろfoilが欲しい。
これジェネラルにして毒殺EDHとかも熱すぎる。
中
黒1
昆虫ホラー
飛行、感染
1/1
感染のコストはかなり安いようだ。
1t目バード、2ターン目これ。
3ターン目ジャイグロ*3で毒殺3キルヒャッハー!
FTも気になる。毒殺=ファイレクシア化完了ってことか。
感染は相手を汚染しているイメージなんでしょうか。
下
青2
インスタント
増殖を行う。1ドロー。
これだけではただの3マナ1ドローだが増殖出来るものがあれば一気にパフォーマンスは上がる。
毒カウンター増やすのは当然として、最終奥義まであと1個のPWの忠誠値増やしてブッパ、とかできたら最強にカッコイイ。
これあれば青昇天の達成も楽々だな。
気になるのはフレイバーテキスト。
「あの奇妙な液」ってのはあれでしょうか、メムナークを狂わせた黒い油と同質のもの? だったらやっぱりメムナークを狂わせたり、カーンを恐れさせたりしたのはファイレクシアの軍勢だったのか?
他にも色々出てたけど毒殺マニアとしてはこんなところで。
なんかもう発表されてるカードだけで毒デッキ組めそうで嬉しい限り。
まずは狙うのは毒クリーチャー+巨身化のギガンティックベノム!!
黒の神話レジェンドドラゴンッ!!!!!
これはファイレクシア大勝利の予感ッ!!!!
上
黒黒3
伝説のクリーチャー・ドラゴン・スケルトン
感染
黒:速攻
黒黒:再生
4/4
伝説のドラゴン・スケルトンなんてカッコ良すぎるでしょうjk。
6マナで出せば飛行速攻、3パンで毒殺。
それまでに毒与えていれば2パンで殺せるでしょう。
毒デッキなら実質パワー8換算です。
自分よりでかいヤツにブロックされても再生と感染で相手にだけ損害を与えるいやらしいシナジー。まぁこれをブロックしてくるのって悪斬なんですけどね……
何かと重い気がするが毒デッキのフィニッシャーとしては結構強そう。
絵も雰囲気もカッコ良すぎるので集めたい。荒廃のドラゴンとかカッコ良すぎる。しかもドラゴンゾンビでなくドラゴンスケルトンとかね。どっかの帰ってきた人とは格が違うよね。むしろfoilが欲しい。
これジェネラルにして毒殺EDHとかも熱すぎる。
中
黒1
昆虫ホラー
飛行、感染
1/1
感染のコストはかなり安いようだ。
1t目バード、2ターン目これ。
3ターン目ジャイグロ*3で毒殺3キルヒャッハー!
FTも気になる。毒殺=ファイレクシア化完了ってことか。
感染は相手を汚染しているイメージなんでしょうか。
下
青2
インスタント
増殖を行う。1ドロー。
これだけではただの3マナ1ドローだが増殖出来るものがあれば一気にパフォーマンスは上がる。
毒カウンター増やすのは当然として、最終奥義まであと1個のPWの忠誠値増やしてブッパ、とかできたら最強にカッコイイ。
これあれば青昇天の達成も楽々だな。
気になるのはフレイバーテキスト。
「あの奇妙な液」ってのはあれでしょうか、メムナークを狂わせた黒い油と同質のもの? だったらやっぱりメムナークを狂わせたり、カーンを恐れさせたりしたのはファイレクシアの軍勢だったのか?
他にも色々出てたけど毒殺マニアとしてはこんなところで。
なんかもう発表されてるカードだけで毒デッキ組めそうで嬉しい限り。
まずは狙うのは毒クリーチャー+巨身化のギガンティックベノム!!
黒タイタンのパワーが証明されてしまった
2010年9月6日 ゲーム コメント (7)まずいですね赤タイタンを育てる会・とりあえず黒タイタンを超える係としては実にまずい事態です。
PTアムスのトップ8にトーストが二人いるんですが、テフェリーは当然としてフィニッシャーに採用されているのが黒タイタン。
悪斬でも群れドラでも雲打ちでも赤タイタンでも地を赤く染める者でもなく黒タイタンだけです。
言うまでもないですがトーストというデッキは色マナ無視して何でもかんでも突っ込める遊戯王みたいなデッキでして、このデッキのカード選択基準に色指定がどうこうという事は問題にならない。
つまり純然たるカードパワーのみを見た場合黒タイタンこそが全エクテンのクリーチャーの中で最強という結論だってという事です。
そりゃそうだよな、普通にメチャクチャつええもんな。
やっぱ強いよな~黒タイタンはよ!
PTアムスのトップ8にトーストが二人いるんですが、テフェリーは当然としてフィニッシャーに採用されているのが黒タイタン。
悪斬でも群れドラでも雲打ちでも赤タイタンでも地を赤く染める者でもなく黒タイタンだけです。
言うまでもないですがトーストというデッキは色マナ無視して何でもかんでも突っ込める遊戯王みたいなデッキでして、このデッキのカード選択基準に色指定がどうこうという事は問題にならない。
つまり純然たるカードパワーのみを見た場合黒タイタンこそが全エクテンのクリーチャーの中で最強という結論だってという事です。
そりゃそうだよな、普通にメチャクチャつええもんな。
やっぱ強いよな~黒タイタンはよ!
ミラディンの傷跡 新カード一気に公開
2010年9月5日 ゲーム コメント (11)
http://mtg-jp.com/eventc/ptams10/article/008364/
発売一ヶ月前ですからねー
やはり目玉は仮面をとったら超イケメンだった、PWヴェンセールでしょうか。
イラストだけでも超かっこいいんですが、+2能力がブリンク撃ち放題とかWillowさんが喜びのあまり発狂しそうな仕様になってます。
ヒバリコンボみたいなろくでもないコンボに組み込まれなければいいんですが。
CIP能力を使いまわすほか、PWの忠誠度をリセットしたりもできるのでキモいです。
個人的に注目なのは黒のネズミ。
infectはかなり強力な能力なのでどれぐらいのコスト値で計算されるのか興味があったのですが、これを見ると萎縮+1マナ程度で計算されているみたいです(ただしダブシンのアンコモンなので、夜鷲みたいに特別な計算になってるかもしれない)。
このクラスのクリーチャーが複数体いれば毒殺デッキも実用的に考えられるかもしれませんね。
あとはいつもどおり緑のオーバースペックレア生物。なるほどアーティファクトの枚数参照能力は親和ではなくこう来ましたか。こいつはレアだけあって流石にかなり強そうですが、他にも色々デザインしやすそうな能力です。
ってゆうかこいつエルフかよ。4マナ8/8トランプルのエルフとかまじぱねえ。
あとクローンシェルは面白い。イリュージョナリーマスクのテイストを感じるデザイン。エルドラージ出したいですね。
発売一ヶ月前ですからねー
やはり目玉は仮面をとったら超イケメンだった、PWヴェンセールでしょうか。
イラストだけでも超かっこいいんですが、+2能力がブリンク撃ち放題とかWillowさんが喜びのあまり発狂しそうな仕様になってます。
ヒバリコンボみたいなろくでもないコンボに組み込まれなければいいんですが。
CIP能力を使いまわすほか、PWの忠誠度をリセットしたりもできるのでキモいです。
個人的に注目なのは黒のネズミ。
infectはかなり強力な能力なのでどれぐらいのコスト値で計算されるのか興味があったのですが、これを見ると萎縮+1マナ程度で計算されているみたいです(ただしダブシンのアンコモンなので、夜鷲みたいに特別な計算になってるかもしれない)。
このクラスのクリーチャーが複数体いれば毒殺デッキも実用的に考えられるかもしれませんね。
あとはいつもどおり緑のオーバースペックレア生物。なるほどアーティファクトの枚数参照能力は親和ではなくこう来ましたか。こいつはレアだけあって流石にかなり強そうですが、他にも色々デザインしやすそうな能力です。
ってゆうかこいつエルフかよ。4マナ8/8トランプルのエルフとかまじぱねえ。
あとクローンシェルは面白い。イリュージョナリーマスクのテイストを感じるデザイン。エルドラージ出したいですね。
昨日は三色デッキへの怒りのみ述べてきたが、今日はきちんと回想してみよう。
まずは好きだったカードベスト5
・五位 朽ちゆくヒル
俺は発売前からこいつを褒めちぎっていた。みんながクァーサルで騒いでいる間に俺はヒルを賛美しまくっていた。
これは久々にいいスーサイドクリーチャーです。
キッチン乗り越えるまでに彼我で8ライフもの差が生まれるのもたまらねえ!
・四位 残酷な根本原理
こういう大味な、一見ありえないカードが普通にトーナメントで猛威をふるう。
4マナ以上は人権なし、な昔のマジックからは考えられない。
実はALAでMTGというゲームはかなりバランス変わったんじゃないかと思う。重いカードが相応に強いのは、ブッパゲーを助長してしまうかもしれないが面白みはある。
・三位 セドラクシスの死霊
歴代のスペクターの中でも最強クラスの一体。パワーも高いしただでは死なないし、デザインも凄くカッコいい。
・二位 血編み髪のエルフ
嫌いでもあるカード。でも強いんだもん仕方ない。
ハンド0でトップデッキして一番嬉しいカード。GP横浜はこいつのおかげで二日目いけた。
まぁエクテンやレガシーならいいんだけどスタンのこいつは強すぎるよね。クソゲー発生装置としてその名は忘れないだろう。
・一位 荒廃稲妻
二枚固め引いたらそれだけで勝てるとか頭おかしいカード。
萎れ葉落ちたあとはろくな対策カードもなく、これと血編み多く引いたもの勝ちの糞環境だったのもいい思い出。
まじっくかんたん! ビバクソゲー!
・番外1 スラクジムンダール
その名は“地を赤く染めるもの”を意味する。
マジックで一番かっこいいカード。
・番外2 王を葬る鎌、アンサイズ
思えば"三本鎌の女帝”の伝説はここから始まった。
プレリでfoil入手したのもいい思い出。
なんかグリクシスばっかだなww
しかしニコル様は案外見掛け倒しだった……。
次は嫌いなカードベスト5
・5位 枝分かれの稲妻
リミテッドのトラウマカード。強すぎるww
2ターン目賛美鳥、3ターン目賛美射手→「枝分かれ^^」
5/3ガルガンチュアを2/2ジャンプ組んで飛ばして「あ、スタック枝分かれ^^」
・4位 死の男爵
とにかくシールドやるたびスターターから出てくる糞カード。
ついでにソートで精神固めの宝珠も出てくる。俺のスターターレア入ってないんですけど?
・3位 エルズペス
クソ硬い、硬すぎる。
GP岡山でスタックルールもよく理解していない初心者プレイヤーにこれ一枚で負けたww
PWの異常な性能はコイツからの気がする……。
・2位 イーオスのレインジャー
とにかくこいつからブレンタン持ってこられるのがきつかった。
あと4マナ3/2という女々しいサイズも嫌い。
シールドで引いたときにナカティルいなくて1マナクリーチャーが悪魔の伝令しかいなかったりするのも嫌い。
・1位 血編み髪のエルフ
圧倒的一位。二位以下とはダブルスコアとかそんなレベルじゃなくて全員束になってもかなわないぐらいの圧倒的一位。
MTGがJTG(ジャンドザギャザリング)になって、さらにただのJ(ジャンド)になった。
プレイヤーの力量を無視して、これ多く引いて上手くめくったほうを勝ちにしてしまう超絶クソカード。
ネクロポーテンス級の極悪戦犯。その所業はあまりに許しがたい。
ALAは壊れブロックのローウィンに比べるとカードパワー低くて、スタンでは「ローウィン落ちたら本気だす」としか評価されていなかったカードが多い。
実際、トーナメントで使われたカードはごく一部だけ(一時期本当にジャンド一色に染め上げられた)で、せっかくの多色というコンセプトや、断片ごとに存在する特殊なコンセプトもあまり生かされていなかったように思う。
貪食とかパワー5シナジーとか面白くて好きなんだけど、どう考えても弱いよなぁwww
一方で明確に下の環境を意識し影響をもたらしたカードも多い。
レガシー意識してカードデザインし始めたのもALAが始めたの気がする。
まぁとにかく言えるのは、もう女帝破(瀝青血編み荒廃稲妻)は見ずに済むってことと、三色揃えなくてもマジック出来るってことだ。
さらばアラーラ!
さらばグリクシス!!
まずは好きだったカードベスト5
・五位 朽ちゆくヒル
俺は発売前からこいつを褒めちぎっていた。みんながクァーサルで騒いでいる間に俺はヒルを賛美しまくっていた。
これは久々にいいスーサイドクリーチャーです。
キッチン乗り越えるまでに彼我で8ライフもの差が生まれるのもたまらねえ!
・四位 残酷な根本原理
こういう大味な、一見ありえないカードが普通にトーナメントで猛威をふるう。
4マナ以上は人権なし、な昔のマジックからは考えられない。
実はALAでMTGというゲームはかなりバランス変わったんじゃないかと思う。重いカードが相応に強いのは、ブッパゲーを助長してしまうかもしれないが面白みはある。
・三位 セドラクシスの死霊
歴代のスペクターの中でも最強クラスの一体。パワーも高いしただでは死なないし、デザインも凄くカッコいい。
・二位 血編み髪のエルフ
嫌いでもあるカード。でも強いんだもん仕方ない。
ハンド0でトップデッキして一番嬉しいカード。GP横浜はこいつのおかげで二日目いけた。
まぁエクテンやレガシーならいいんだけどスタンのこいつは強すぎるよね。クソゲー発生装置としてその名は忘れないだろう。
・一位 荒廃稲妻
二枚固め引いたらそれだけで勝てるとか頭おかしいカード。
萎れ葉落ちたあとはろくな対策カードもなく、これと血編み多く引いたもの勝ちの糞環境だったのもいい思い出。
まじっくかんたん! ビバクソゲー!
・番外1 スラクジムンダール
その名は“地を赤く染めるもの”を意味する。
マジックで一番かっこいいカード。
・番外2 王を葬る鎌、アンサイズ
思えば"三本鎌の女帝”の伝説はここから始まった。
プレリでfoil入手したのもいい思い出。
なんかグリクシスばっかだなww
しかしニコル様は案外見掛け倒しだった……。
次は嫌いなカードベスト5
・5位 枝分かれの稲妻
リミテッドのトラウマカード。強すぎるww
2ターン目賛美鳥、3ターン目賛美射手→「枝分かれ^^」
5/3ガルガンチュアを2/2ジャンプ組んで飛ばして「あ、スタック枝分かれ^^」
・4位 死の男爵
とにかくシールドやるたびスターターから出てくる糞カード。
ついでにソートで精神固めの宝珠も出てくる。俺のスターターレア入ってないんですけど?
・3位 エルズペス
クソ硬い、硬すぎる。
GP岡山でスタックルールもよく理解していない初心者プレイヤーにこれ一枚で負けたww
PWの異常な性能はコイツからの気がする……。
・2位 イーオスのレインジャー
とにかくこいつからブレンタン持ってこられるのがきつかった。
あと4マナ3/2という女々しいサイズも嫌い。
シールドで引いたときにナカティルいなくて1マナクリーチャーが悪魔の伝令しかいなかったりするのも嫌い。
・1位 血編み髪のエルフ
圧倒的一位。二位以下とはダブルスコアとかそんなレベルじゃなくて全員束になってもかなわないぐらいの圧倒的一位。
MTGがJTG(ジャンドザギャザリング)になって、さらにただのJ(ジャンド)になった。
プレイヤーの力量を無視して、これ多く引いて上手くめくったほうを勝ちにしてしまう超絶クソカード。
ネクロポーテンス級の極悪戦犯。その所業はあまりに許しがたい。
ALAは壊れブロックのローウィンに比べるとカードパワー低くて、スタンでは「ローウィン落ちたら本気だす」としか評価されていなかったカードが多い。
実際、トーナメントで使われたカードはごく一部だけ(一時期本当にジャンド一色に染め上げられた)で、せっかくの多色というコンセプトや、断片ごとに存在する特殊なコンセプトもあまり生かされていなかったように思う。
貪食とかパワー5シナジーとか面白くて好きなんだけど、どう考えても弱いよなぁwww
一方で明確に下の環境を意識し影響をもたらしたカードも多い。
レガシー意識してカードデザインし始めたのもALAが始めたの気がする。
まぁとにかく言えるのは、もう女帝破(瀝青血編み荒廃稲妻)は見ずに済むってことと、三色揃えなくてもマジック出来るってことだ。
さらばアラーラ!
さらばグリクシス!!
アラーラが使えるのもあと一ヶ月か……
2010年9月2日 ゲーム コメント (8)思えばアラーラブロックはdds666にとって非常に厳しいブロックであった
何故かといえば説明するまでもない
三色が基本のデッキなんて回るわけねえだろクソが!!!!!
ということである。
みんながジャンドだのバントだのエスパーコンだのガツガツに三色フラッドなデッキで3ターン目に3色揃えてるのに、俺は手札でプレイできないトリナクス見つめたまま死ぬだけだった。
まぁスタンはまだいい。二色でも単色でも強いデッキは作れたし選択権は俺にある。
本当に厳しかったのはリミテッドだ。
なんで相手は3ターン目にロウクスモンク基本地形だけで出してんだよ!!!
俺は初手二手で除去流してアンコランドとってるのに色マナ揃わなくて初プレイがジェスのゾンビなんだよ!!!
この環境のドラフトは本当に理不尽だった。
スタンだけでなくドラフトでまで人間力の差を見せつけられるのは本当に辛かった。
右手弱き者たちはすがる思いで土地サイクリングクリーチャーや境界石を早めにピックしているのに、強者たちは基本地形18枚だけで三色フラット回してきやがる。
あとリボーンのパック内容でそれまで失敗しててもいきなり最強デッキになるのも理不尽だった。
まぁ二色タッチαで組むのが基本なんだけど、でもさぁ結局ねえ……
まぁそんな三色環境ともおさらばだ。ざまあみろ!!!
やっぱ単色だよ単色!
むしろアーティファクトだったら色事故らないんだぜ、つまりミラディンは救済なんだよ!!
ビバ無色!! ビバエルドラージ!!
アラーラの思い出書こうと思ったら三色デッキへの怒りが噴出してしまった。
三色揃えないといけないとか本当マジック難しすぎる。
ジャンドとか回るわけないじゃん。
俺みたいな右手弱者は二色デッキでなんとかやってくしかないじゃん。
でもこれでようやく……ようやく……ッ!
何故かといえば説明するまでもない
三色が基本のデッキなんて回るわけねえだろクソが!!!!!
ということである。
みんながジャンドだのバントだのエスパーコンだのガツガツに三色フラッドなデッキで3ターン目に3色揃えてるのに、俺は手札でプレイできないトリナクス見つめたまま死ぬだけだった。
まぁスタンはまだいい。二色でも単色でも強いデッキは作れたし選択権は俺にある。
本当に厳しかったのはリミテッドだ。
なんで相手は3ターン目にロウクスモンク基本地形だけで出してんだよ!!!
俺は初手二手で除去流してアンコランドとってるのに色マナ揃わなくて初プレイがジェスのゾンビなんだよ!!!
この環境のドラフトは本当に理不尽だった。
スタンだけでなくドラフトでまで人間力の差を見せつけられるのは本当に辛かった。
右手弱き者たちはすがる思いで土地サイクリングクリーチャーや境界石を早めにピックしているのに、強者たちは基本地形18枚だけで三色フラット回してきやがる。
あとリボーンのパック内容でそれまで失敗しててもいきなり最強デッキになるのも理不尽だった。
まぁ二色タッチαで組むのが基本なんだけど、でもさぁ結局ねえ……
まぁそんな三色環境ともおさらばだ。ざまあみろ!!!
やっぱ単色だよ単色!
むしろアーティファクトだったら色事故らないんだぜ、つまりミラディンは救済なんだよ!!
ビバ無色!! ビバエルドラージ!!
アラーラの思い出書こうと思ったら三色デッキへの怒りが噴出してしまった。
三色揃えないといけないとか本当マジック難しすぎる。
ジャンドとか回るわけないじゃん。
俺みたいな右手弱者は二色デッキでなんとかやってくしかないじゃん。
でもこれでようやく……ようやく……ッ!
来年のプロツアーは名古屋
2010年9月1日 ゲーム コメント (7)http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/other/090110
ひゃあっほぉおぉぉう家から遊びに行けるぜ!!
まだ情報殆ど出てないけどMTGウィークエンドって事で、今までのプレミアイベントとは何かちがうのかな?
しかし、パリはグランプリとプロツアー同時開催とかすげえな。
名古屋は予選エクテンで本戦ブロック構築か。カオスだな。
ひゃあっほぉおぉぉう家から遊びに行けるぜ!!
まだ情報殆ど出てないけどMTGウィークエンドって事で、今までのプレミアイベントとは何かちがうのかな?
しかし、パリはグランプリとプロツアー同時開催とかすげえな。
名古屋は予選エクテンで本戦ブロック構築か。カオスだな。